※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Haruna🐻✨
子育て・グッズ

子どもの寝かしつけ時間やおやつのあげ方についてアドバイスを求めています。寝かしつけの方法やおやつの取り扱いについて教えてください。

こんばんは🌙.*

みなさんって何時ごろ子ども寝かしつけしてますか??
うちの子は、8時ぐらいから寝てみたり12時すぎる時もあります😢
9時すぎて寝んときは多々あります。

お菓子食べてみたり。チーズ食べてみたり。
チーズ子供に取られたら絶対返してくれません。みなさん、どのようにお菓子とかあげてるんですか??

みなさんのアドバイスがほしいです。

寝かしつけの時はどのようなことしてますか??

コメント

エリー

まだ1歳ですが、、、

おやつは10時と15時にあげてます。
寝かしつけは、ひたすら添い寝で寝たフリを続けてます(^^)

• Haruna🐻✨

Haruna🐻✨

時間決めてるんですね😢
    添い乳で寝る時と寝んときがあります(´・ω・`)
    寝たふりか~
    明日からしてみよーかな(^ω^)

• 3月1日
まーま

うちわ遅めだとおもいますが10時
遅くて11時までにわ寝かせます!
お菓子やら子供の好物わあげるとき以外手の届かない(子供の目線で見えない)所に隠しちゃいます!
チーズうちの子も大好きです!
そーゆーのあげる時わ遅くても晩御飯あたりまでにしてます!
寝かしつけわ豆電球にしてとんとんしてると寝ちゃいます!

• Haruna🐻✨

Haruna🐻✨

コメントありがとうございます◎
    手の届かないところ~
    目線に見えないところ~
    なるほどなるほど◎!!!!!
    早速、変えてみます。

うちの場合は、テレビをずーっと見たがるんですよ😢
    お布団行ってトントンしてもいける日とダメな日があります(´・ω・`)

• 3月1日
  • ぴーす

ぴーす

うちの子一歳七カ月もそうです。
    テレビ見ながら寝ます。
    本当は泣いてもダメっていって諦めさせないと行けないんだろうけど、家も2Kだし泣いたら旦那にキレられるし。見せてやれよ。って。なかなか難しいです。
    1人なら泣いても放置諦めさす方向に持っていけるんだけどな。
    寝る時間はめっちゃ遅いし。

• 3月1日
りり

赤ちゃん用の動物と電話ができるアプリで、にゃんにゃん(その他にも動物います。)におやすみって言おうねーとか言いながら少し遊ばせて、にゃんにゃんも寝るって!!(アプリはにゃーんと鳴いてるだけ笑)一緒におめめ閉じてねんねしようねー!って言うと寝てくれます!

• Haruna🐻✨

Haruna🐻✨

アプリ!!!!!
    それって、何っていうアプリなんですか?
    教えてください(*´∇`)ノ💞

• 3月1日
  • りり

りり

これです✨
    あとは鬼から電話のほめるって所の寝ない時を選択すると、妖精さんが寝かしつけてくれます♪

• 3月1日
ゆう

1歳3ヶ月です!
おやつは10時と15時にお菓子用の器に入れてあげます。

20時半頃には布団に入り上の子と一緒に絵本読んだりお喋りしたりして21時には電気を消してトントンで寝ます。

• Haruna🐻✨

Haruna🐻✨

やっぱり、おやつの時間って決めてるんですね(´・ω・`)うちは好きな時にあげてます(´・ω・`)めっちゃ甘いんですね😢容器あるので、容器に入れてあげるよーにします😢

絵本!どんな絵本読んですんですか?寝室行ったらめっちゃ嫌がってリビングにかえってしまうんですよ(´・ω・`)

• 3月1日
(´ω`)

保育園があるので朝は6時起きではやいので21時に寝かしてます(о´∀`о)

寝る前にお菓子などはあげないです。
虫歯になるといけないですし

トントンしたり、オリジナルの歌うたったり(子守唄も含む)、オリジナルのお話したりして寝かしつけてました!!笑

• Haruna🐻✨

Haruna🐻✨

コメントありがとうございます
    やっぱり、保育園行ってる子はきちんっと決まってるんですね(´・ω・`)

ダメって言うても泣いて泣いてします。この場合どーするべきなんでしょーか?

• 3月1日
こつぶみかん

うちは8時と決めています^_^
8時前後に寝室にこもります。8時はねんね。とずっと言い聞かせていたら、11カ月ごろからはねんね!と言えば自分で布団に入ってました。
もちろん泣いたりわがまま言う時もありますが、私が折れないのでそのまま寝ます。

• Haruna🐻✨

Haruna🐻✨

前までは決めて寝かしつけしてたんですが、最近は上手いこといかず😢
    泣いたりする時はどのように声かけとかしてるんですか??

• 3月1日
  • こつぶみかん

こつぶみかん

上手くいかない時期もありますよね(^^;)
    うちも寝たりグズったり波はよくあります!
    泣いた時はただ横になって抱きしめたり大丈夫だよ。と声をかけてなでます。
    寝たくないとわがままを言っても私だけ布団に入ってじゃあ1人で遊んでおいで!おやすみ〜と言うと戻ってきます。
    お菓子というのは、寝ずにお菓子を食べだすという事ですか(>_<)?

• 3月1日
お嬢

うちの子ども達は
起床が6:00、就寝が8:00です😊
早い時は7:30に寝ます。
おやつは保育園の時はわかりませんが、、
お休みの日は15:00にあげています。
決まった時間に1回です🙋

• お嬢

お嬢

ちなみに寝かしつけの時は、
    最初は1日の話を聞いて、
    それから歌って、
    反応なくなってきたら寝たふりして黙り込みます󾍃🌟

• 3月1日
  • Haruna🐻✨

Haruna🐻✨

やっぱり、保育園行ってる子は違いますね(´・ω・`)
    7時半とか、お昼寝してない時ぐらいですね(´・ω・`)

• 3月1日
さくら

1歳からずっと、21時に寝てましたが、ちょっと遅いなと思い最近20時にしました😅
決まった時間にごはんとお風呂、決まった時間に絵本を持って寝に行くようにしています。子供も慣れたら次は◯◯の時間だってわかるので。
もちろんお出かけなどで時々ずれますが☺
3時のおやつの後は基本的にお菓子など一切あげないですよ。夕食をさっさと食べれたり苦手な物食べたらデザートに果物上げたりぐらいです。
寝る時も就寝時間になったら大泣きした場合以外は寝なくても部屋からでないです。絵本が終わったら、眠くないと言われても歌を歌ったり、ねなくちゃね〜とひたすら言ってます。

∞こつぶ∞

寝かしつけはだいたい20時半から21時くらいに寝かしつけを始めています⭐️
ただ、そこからすぐはほとんど寝ることはありません😂
暗い部屋で子どもは動き回っています😱
だいたい寝かしつけから1時間くらいで眠りにつく感じです😣💦

食べ物は夜ご飯以降全く与えていません😊
お昼寝が終わってからチーズとかをあげるくらいです✨
目の前で他の人が何か食べると欲しがってしまうので、子どもが見ている前ではご飯の時間以外に何か食べることはないです😣

寝かしつける時は部屋を暗くして、寝たふりです😊⭐️遊んでいたら、もう遊ぶ時間じゃないよ。寝る時間だよ。とちょくちょく注意しています✨

なみ

おやつは10:30、16:00ですが欲しがらなければあげないです。

寝かしつけは20〜21時ですね。
ベッドで絵本や図鑑を見てから消灯。添い寝で希望があれば手を握ったりトントンしたりしますよ。

生活リズムは新生児の時から決めて過ごしてます。就寝は20〜21時です(・∀・)
おやつは15時のみ、大人の食べ物は絶対与えないよう徹底してきたので、欲しがることはないです^ - ^

りりり

20~21時には寝室へ行くようにしています(^^)
絵本読んだら寝室へいこう!とやってましたが
クリスマスに↓のをGETしたのですが
それからはミッキー見に行こうー!で喜んで寝室行きます(^^)
逆に急かされます(;・∀・)笑
ホームシアター見ながら寝るようになりました(*´ー`*)

お菓子はほぼあげてませんがおやつの時間きめてあげてます(^^)
チーズも冷蔵庫に入れてるので自分では取れません(^^)
手と目が届かないところに置くと多分忘れると思います(*´∀`)