※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✩ハルナ✩
子育て・グッズ

赤ちゃんの衣類の防虫剤やダニ対策、保管方法について教えてください。

赤ちゃんの洋服や下着、タオルやガーゼ収納に、皆さんはどのような防虫剤入れていますか?
もちろん香りは無臭のだと思いますが、刺激とか防虫剤の効能が良くないとかありますか?

そして、しばらく保管していた衣類は、乾燥機などで高温ダニ退治したりしますか?

赤ちゃんの衣類の保管方法を教えて下さい😲🙏

コメント

mini

防虫剤入れてないです(´・・`)閉まっていたものは着る前に必ず洗濯してから着せてます。防虫剤、詳しくないですけど赤ちゃんには怖くないですか?😭

• ✩ハルナ✩

✩ハルナ✩

お返事ありがとうございます☺️

私も、赤ちゃんに防虫剤は良くないとゆー話も聞いたので、まだ使用していないんですが、この前テレビで、ダニは洗濯しても、天日干ししても死滅しないと知って💦
    足や手に、虫刺されみたいにポツッと1つでも出来たら、ダニじゃないかとヒヤヒヤして😂

なので、やはり防虫剤は必要なのかと気になってしまって😭
    防虫剤の赤ちゃんへのダメージも怖いですもんね😢

• 3月1日
  • mini

mini

私は親の服に触れる機会も多いしダニなんて床のどこにでもいると思うので気にならないのですが、気になるなら桐のタンスとかはどうですか?高いけど虫除けの効果があります。独特の匂いがして、それが虫除けになるみたいですよ( ¨̮ )

• 3月1日
  • ✩ハルナ✩

✩ハルナ✩

そうですよね😲
    私も、気にし始めたらキリがないのですが、赤ちゃんの柔肌をダニにやられてしまうと可愛そうで😢
    桐のタンスって、虫除けになるんですね!
    着物を桐のタンスにしまうのは、そうゆー所からきてるんですかね✨
    色々と教えてくださって、ありがとうござぃます☺️🙏

• 3月2日
あるちゃん

今、普段着ている物が入っているタンスには入れてないです。

お下がりで貰った物など、1年以上着ない服をしまってあるタンスには入れてます。

着るときにや使う時には洗濯してから着せてました。

• ✩ハルナ✩

✩ハルナ✩

お返事ありがとうございます😊

やはり、ずっと着ている所には入れていないんですね😌

ずっと保管しておくものは、虫に食われますもんね😂

洗濯でダニが死なないと聞いて、なんかゾワゾワしてしまい…
    ポツッと虫刺されのようなものが出来ると、ダニかとヒヤヒヤしてしまい😭

• 3月1日
はるちす

赤ちゃんにも使える
ダニ避けのシール貼ってます!

薬局で購入しました☺︎

• ✩ハルナ✩

✩ハルナ✩

ダニ避けのシールとかあるんですね✨
    私も、カーペットなどには、薬品使っていないダニ避けのモノを置いていますが、そんなシールがあるとは☺️

一度薬局に探しに行ってみます😚

• 3月1日
♡やっと逢えたね♡

防虫剤は使ってないです‼︎
けど、子供の洗濯物は毎回乾燥機使ってます❣️

• ✩ハルナ✩

✩ハルナ✩

毎回乾燥機使ってるんですね😌
    ダニは高温で死滅するみたいなので、一番イィ方法なんですかねぇ😲

でもやはり、みなさん防虫剤は使っていないのですね😌
    赤ちゃんには良くないって事ですね😓

• 3月1日