※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼー
妊活

妊活1年半、28日周期でタイミング取り、2回人工授精も不妊。チョコ嚢胞手術経験あり。卵胞年齢上で授かりづらいか悩み中。

妊活をして一年半。生理は毎回28日前後にきっちりきています。毎月必ずタイミングを取っており、人工授精も二回やりましたが授かりませんでした。基礎体温もつけてますが、高温期も毎回13日くらいは続きます。

チョコレート嚢胞の手術を2年前に受けましたが、1年後にまた右卵巣のチョコレート嚢胞が見つかりました。子宮内膜症だと、やはり不妊になりやすいのでしょうか。

病院で一通り不妊検査を受けた結果、少し卵胞年齢が年齢より上の結果でしたが妊娠できないほどではないと言われたのですが中々授かることが出来ず悩んでいます。
どうすれば授かるんですかね…

ちょうど今リセットして涙が止まらないです。

コメント

ひーちゃん

ぼーさんはなんも悪くないです
ほんとどぉすればいいんですかね…
とりあえず気がすむまで涙出しましょ

  • ぼー

    ぼー

    ありがとうございます(^.^)
    明日顔がパンパンかもしれませんが気がすむまで泣きます。
    早く赤ちゃん来て欲しいですね…!

    • 3月1日
  • ひーちゃん

    ひーちゃん

    辛い時に辛いって言える人
    泣きたい時に黙って抱きしめてくれる人が近くにいるといいのに
    それだけで少しだけ心が落ち着くのにって思います
    私は1回離婚してますが旦那の無精子が原因です
    今回2回目の結婚しましたが
    もし今回も無精子だったら…
    不妊治療がうまくいかなかったら…いろんなことが頭の中ぐるぐるしてます
    妊活始めてトータル早6年です。
    コウノトリさん遠回りし過ぎです…!

    • 3月1日
  • ぼー

    ぼー

    そうですね。辛いときに辛いって言える人が近くにいるのは、とても心強いですね。

    妊活6年、色々なことを乗り越えられてきたんですね。私は、まだ一年半で辛いと嘆いて…すみませんT^T
    授かるってことは、本当に奇跡なんですね。

    妊活にゴールがあれば頑張れますが先が見えないのは気持ちが疲れてしまいますよね。

    • 3月1日
ゆん

私も生理周期はしっかりして28.29日できてました。
ヘビースモーカーだったのもあり卵砲年齢は実年齢より10近く上で泣き(それでもタバコを辞めれなかったグズですが)
卵管造形剤が痛すぎて泣き
チョコ嚢手術して泣き
その7ヶ月後位で内膜はまた見つかりさらに泣きました(笑)
"諦めたら授かる"は結果論だと思ってるので大丈夫!とは言えませんが
不妊にはなりやすくても内膜持ちでも時間はかかっても諦めず妊活してたら妊娠出来ました!!
リセットした今だけ少し肩の力が抜けますように…(^^)

  • ぼー

    ぼー

    私も卵管造影した時、痛かったです。もう二度とやりたくないなーと思っています。
    確かによく、諦めた頃に赤ちゃんができたということを聞きますね。
    でもゆーかりさんの諦めず妊活して授かったという投稿を見て私もまた頑張ろうと思いました!
    リセットした今はゆっくりして次またチャレンジしてみます!ありがとうございます(^.^)

    • 3月1日