※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Miamama
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘が高熱を出して4日目。熱が下がり、食欲が減退している。水分不足や脱水を心配している。先輩ママのアドバイスを求めています。

1歳1ヶ月の娘が高熱を出して4日目です。
病院ではインフルは陰性で解熱剤を飲みながらようやく熱も下がってきました!
高熱がでている間はなんとか果物やおうどんなどはいつもよりははるかに少ない量ですが食べ、水分もとれてました!
それが熱が下がってきた今日の夜は果物をほんの少し食べる程度で水分もあまりとれてません。
そしてグズグズちゃんです。
これは突発って言われてるやつなのでしょうか?
熱が下がっていたら神経質に水分とらせなきゃ!ってならなくても大丈夫なのでしょうか?
初めての高熱で本当に心配で💦
夜ご飯まともに食べてないのに大丈夫かな?とかなかなか水分とってくれないので脱水になるんじゃないかとか色々考えてしまいます。
先輩ママさんのアドバイス、経験談なんでもいいので教えてください。

コメント

まま

熱が下がって発疹が出て来たら突発かもしれないですね💦うちの子は熱が下がって発疹出始めてしばらくぐずぐずでした😱ちなみに、長女は発疹なしの突発でした!水分摂取はできるだけしたほうがいいですが、神経質にならなくて大丈夫かと思います。

• Miamama

Miamama

お返事ありがとうございます。
    まだ発疹は出てないので様子を見てみます!
    熱が下がって発疹が出始めた頃からグズグズなんですね!娘はこれからグズグズちゃんマックスになるのかな〜覚悟しておきます!
    少しホッとしました!ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月1日
ジュニアLOVE❤

突発まだやってないですか?
やってないのであれば
突発かもですね💦医者でないので
断言はできないですが(泣)
熱が下がってからは体に
発疹できたりしてますか?

そこまで神経質に考えなくても
大丈夫ですよ!
あまりあげすぎても今度は
お腹を下してしまいますし💦

ゼリーやヨーグルトとか、
娘ちゃんが好きな物を
食べさせてあげてください(´˘`*)

突発なら熱が下がるとグズりだしますが、
特にこれといった薬は解熱剤以外
出されないので、自然と治ります☺️

• Miamama

Miamama

まだやってないです!39℃越えの熱が初めてで😔
    やっぱり突発の可能性が高いですよね。
    今日のお昼熱が下がってきたな〜と思ったら夕方頃また39℃まで上がってようやく今は36.8℃まで下がっているのですがまだ発疹は出てきてないです!

お返事読んで安心しました!ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月1日
まいまい

熱下がったら身体に赤い発疹が出れ突発です!発疹出てる間は子供は痒くないみたいなのですが、2人ともグズグズでした💦発疹は薬は出ないので自然に引くのを待ちます!

朝、昼と少しでも水分や食事取れれば大丈夫かと思います😌
ゼリーなど食べさせてもいいですよぉ☺
一日全く水分も食事も取れなくなったら病院に連れて行き脱水になってないないか尿検査してもらいます☺

夜に起きたりしたら水分飲ませたりしてもいいと思います❗️

• Miamama

Miamama

朝とお昼は食事、水分取れてます!
    1日全く取れなかったらなんですね!水分補給をこまめにと先生にも言われていたので神経質になってしまってました😔
    きっと子供にも伝わっちゃったのかもしれないですね💦

経験談、アドバイス本当にありがとうございます🙇‍♀️

• 3月1日