※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるここ
お仕事

妊娠後期で疲れや腰痛がつらいです。立ち仕事の方、乗り切り方を教えてください。

明後日から30w…!
妊娠後期に入ってから体がより疲れやすいし腰痛いし辛い…
産休は34wから!
立ち仕事をしていた方、どう乗り切りましたか?

コメント

わーまま

ちょこちょこ座って
休みながら仕事してました✨

お腹が張って
かたくなったら
座るを繰り返してました❤

• くるここ

くるここ

やっぱり休みながらが大事ですよねー!職場の雰囲気で、座るなんて…みたいなとこがあるんですが、気にせず無理せずお腹を第一にしますね❤️ありがとうございます!

• 9月27日

はじめまして!
私はまだ30w入っていませんが
ずっと立ち仕事してました。
でも、腰痛がひどいので
勤務用の腹帯をしてお腹を固定して
働いてました(.•᎑•.)
それでも、痛くなる時は
ありましたが、しないよりは
楽でしたよー(;≧д≦)
あとは、なるべく動きやすい
靴をはくようにしてました。

参考になるかはわかりませんが
私も立ち仕事なのでつい
コメントしてしまいました♡

舞菜

だるくなくても座れる時は座るようにしてました。疲れがたまって、1日の終わりに立ってるのもだるくなるので…^^;
あとはトコちゃんベルトしたり、1時間の休憩の時は、昼ごはん食べたら横になってました。横になると、だいぶ違いましたよー!

• くるここ

くるここ

夕方に一気に疲れが来ますよね(⌯︎˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯︎)最近は寝つきも悪くなってきてるので疲れも取れにくいし…
    ちょこちょこ休みながら、お昼横になりながら乗り切りたいと思います!ありがとうございました₍₍◝(●˙꒳˙●)◜₎₎

• 9月27日
くるここ

腰痛いですよね(⌯︎˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯︎)日に日に酷くなる気がします………
腹帯したり、しなかったりしてるので、腰痛防止にして働いてみます★
立ち仕事ツライですが頑張りましょーねー₍₍◝(●˙꒳˙●)◜₎₎ありがとうございました!