※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
お出かけ

京都府京都市でオススメの観光スポットや食べ物屋さんを教えてください✨…

京都府京都市でオススメの観光スポットや食べ物屋さんを教えてください✨

親戚の結婚式に参列するため、1歳5ヶ月の娘を連れて京都府の烏丸にあるホテルに前泊します。

14時頃ホテルに到着予定で、その日は何も予定を入れていないのですが、せっかくなので、少しだけ観光したいなーと思っています。
(一応翌日がメインイベントなので、あまり疲れすぎない程度に…)

自宅のある愛知県からホテルへは車で移動しますが、観光となると車が邪魔になりそうなので、電車移動しようと思っています!

清水寺に行こうかと話していたんですが、今工事中?とのことで、別場所も検討しています!

よろしくお願いします!

コメント

みゆママ

鈴虫寺お勧めです。ただお子さまも一緒となると難しいかもしれません。鈴虫の鳴き声を聞きながらお坊さんのお話を聞く感じで、その後に願いがひとつだけ叶えてくれるお地蔵さんにお願い事するみたいなとこなんです。
京都はいいとこがいっぱいなんですか嵐山は紅葉が綺麗なので秋に行くのがオススメなんですよね(^^)

• あお

あお

コメントありがとうございます!
    鈴虫寺行ったこあります!!
    たしかに子連れだと大変そう💦
    嵐山はトロッコと川下りを子供にさせたいので、もう少し大きくなってから連れて行きます✨

• 3月1日

錦市場で食べ歩きは楽しかったです(^O^)

• あお

あお

食べ歩きできるんですね✨
    いいですねー♡検討してみます!

• 3月1日
ことゆづ

近くでは八坂神社や円山公園はいかがでしょう?
近日中なら北野天満宮の梅苑など。
春はきれいですよ。
歩きたい盛りのお子さんも一緒だと、観光客も増えて、バス大変ですがお気を付けて(^ー^)

• あお

あお

八坂神社、円山公園調べてみます!

行くのは明後日の土曜でして😂
    梅見に行くのもアリですね!
    忘れてました!ありがとうございます!

• 3月1日

平安神宮や八坂神社はよく行くのですがお散歩観光におすすめです🤗
ごはん屋さんは、mumokutekiというカフェが子供連れに優しいです。あまり京都っぽくはないかもですが💦

• あお

あお

平安神宮と八坂神社ですね!
    子供は歩いてるだけで満足だと思います😂
    ご飯屋さんもありがとうございます✨
    翌日の結婚式の時に京料理は堪能できると勝手に思っているので(笑)
    前日は特に京料理にこだわっていません!mumokuteki調べてみます✨

• 3月1日