※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まやや
家族・旦那

実母と同居してます仲よすぎて、女同士というのもあるのかぶつかります…

実母と同居してます
仲よすぎて、女同士というのもあるのかぶつかりますよく。

でも助けてもらってることも多いし。
今は娘のために、私が我慢してます、色々。実母も年齢62歳、更年期などもあり、思い込みが激しく、昔のことを永遠と愚痴ってきたり、しんどいです。

産後、母のことが嫌いになりました。
娘の前でヒステリックならないように、聞かせたくないから、我慢してます。

ただもう、本当に嫌いです


娘は似るというから、私もいつか娘から、私が母に抱いてるように嫌いとか思うようになるのかなと考えると切ない。、、


自宅は購入したので、同居解消とはいきません。。。

コメント

僕、たぶんドラえもん

私も悩んでましたが、とりあえずまず私が変わろうと思いました!
人に改善してほしいとこがあるなら、まず自分が変わらないと何も変わらないです🤗

  • まやや

    まやや

    そうですね、実父や主人から変わったと言われました。

    ただ年老いていき。私も娘からそう思われたらきついなと呟いてみたんです。。。

    • 3月1日
  • 僕、たぶんドラえもん

    僕、たぶんドラえもん

    ですよね😫
    こうはなりたくないなと静かに心に誓ってます笑
    悪い見本だと思いましょ!笑

    • 3月1日
まめつぶあん

なんか似てます。
同居はしてませんが、
妊娠する前までは、実母とは仲良しでした。
産後の今となっては、
もう好きじゃないです。
昔のことを永遠に愚痴る!すっごいわかります!!
また過去の話かー、
また、実母と私が似てるので、
実母にされたこと、言われて嫌だったことを娘には絶対にしないと誓いました。

まーこ

毎回 昔の愚痴、別居してる父親の愚痴、そして 姉の愚痴。延々と愚痴ばかり、わかりますー!何十回その愚痴聞かされてるか。。。

同居じゃないけど、わざわざ時間作って会ってるのに 会うたびに 身内の文句ばかり ききたくないし
少しは前向きな話できないの?
マイナス発言ばかり 聞きたくない!
って 私は イライラして 怒ってしまいます。。

おかあさんは きっと 聞いて欲しいのよ、なんて まわりは言うけど
今日の悩み事や落ち込んだ話なら聞きますけど、毎回 大昔の 同じ愚痴なんて そんな 穏やかに 聞けませんよねー。