※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kana_chan
子育て・グッズ

フルタイムで働くママさん達への質問です。寝かしつけは何時にしていますか?帰宅が遅くなるため、22時頃になってしまいます。早く寝かしつけするための時短方法を教えてください。

フルタイムで働くママさん達に質問です。
寝かしつけは何時にしてますか?

うちは19時前後に帰ってくるので、どうしても22時頃になってしまいます。
早く寝かしつけするには何を時短してますか?

コメント

みいママ☆☆ミ

私もフルタイムで働いて家に着くのが18時頃。寝かせるのは我が家も22時頃ですよ。旦那も帰り遅いので一人でやらなくてはいけないので…。私も早く寝かせなきゃと思って焦っていたのですが、保育園のママさんたちもそのくらいになっていると聞いたので今は気にせず今のスタイルを変えていません(^^;

• kana_chan

kana_chan

コメントありがとうございます。
    やっぱりそのぐらいの時間になってしまいますよね。
    いろんな書き込み見てると19時〜20時には寝かしつけをしてるみたいで、それはかなりムリだなぁと思ったので。
    私もあまり気にしないようにします。

• 9月27日
ザト

私はいまはフルタイムじゃないですが、働いていた時は18時にお迎えに行って寝かしつけは20時でした。
時短というとやっぱり食事でしょうか…18時30分頃には食べられるようにレンジとコンロフル活動で作ってますw
うちはもうすぐ3歳になる子どもが生後3ヶ月の時からこんな感じのリズムにしてます♪

• kana_chan

kana_chan

コメントありがとうございます。
    食事の時短は最速ですね。
    私も今はかなり手抜きの食事ですが、手際が悪いので多少の時間がかかってしまいます。
    もっと早くできるよくになれば、寝かしつけももう少し早くなるので、がんばってみます。
    やっぱりリズムを覚えさせるのも大事ですよね。

• 9月27日