※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさきち
妊娠・出産

38週の初産婦です。寝る時に下腹部が収縮して痛みがあります。前駆陣痛か分からず不安です。痛みは寝れる程度で、陣痛も初めてで区別が難しいです。

38週に入った初妊婦です。
昨日から主に寝る時に下腹部がぎゅーっとなるというか収縮してるような(?)痛みが頻繁にあります。これは前駆陣痛と思って良いのでしょうか?
よく生理痛のような痛みと聞いますが生理痛がないので分かりません(><)
痛みに関して全然痛くはないので寝れるレベルです。痛いというか不快感がある感じですね。

初めてなので陣痛もよく分からないのですが、これが前駆陣痛とするならちゃんと区別出来るのでしょうか??

コメント

ゆり

私は前駆陣痛がよく分からなかったですが
生理の痛みってより下痢の痛み的なでした!

陣痛になると寝れないです!私は夕方から感覚を計り1晩耐え分娩になりました!

• みさきち

みさきち

下痢の痛みですか…!お腹下してる感じですね;;
    では陣痛かな?と思ったら寝れるかどうかで判断すればいいですよね(><)一晩耐えるのは中々辛いっ!でも貴重な体験談教えて頂きありがとうございました!

• 3月1日
  • ゆり

ゆり

私も生理痛が思い出せなかったので
    あの時はひたすら下痢の痛み思ってました😂
    寝れないと思ったら陣痛…一応ですけど笑

あと少しで出産頑張ってください☺️

• 3月1日
  • みさきち

みさきち

ですよねw遠い昔に生理痛があったこともあるんですがもう忘れてしまいましたw
    では、そういう感じで思っておきます♪初めての出産で不安もありますが頑張ります!ありがとうございました(*^^*)

• 3月1日
けい

痛さが間隔じゃなかったら前駆陣痛かなって思います( ơ ᴗ ơ )陣痛の時はほぼぴったし位に10分間隔…5分間隔…3分間隔…1分間隔…出産でした!
人によって陣痛ちゃうみたいですけど私は酷い下痢の痛み+何かで腰とお尻の骨を打ち砕かれてるような感じになりました(〃´o`)陣痛来たら分かるか不安やったけど分かります!よっぽど痛みに強すぎて最強の人じゃない限りわかります!
もうちょっとでベビちゃんに会えますね( ੭ ˙ᗜ˙ )੭♡

• みさきち

みさきち

間隔ではないですね!それに途中でトイレに立ち上がれるくらいですし、それなら前駆陣痛って事ですよね(><)
    それだけピッタシだと分かりやすいです♪うちの母が最後までまばらで分からなくて耐えられず病院に行ったら即出産だったらしいので、ちゃんと等間隔に来たら安心します;;
    ふむふむ、経験者の方々がおっしゃってるんだからきっと分かりますよね!そう信じておきます!
    アドバイス&経験談ありがとうございました(`・ω・´)

• 3月1日
  • けい

けい

5分間隔の時は無理やり頑張ってトイレ行きましたよ( ੭ ˙ᗜ˙ )੭
    まだ余裕で立ち上がれるならまだかもですね(〃´o`)
    えぇえ!お母様まばらやったんや!!間隔来なくても病院に行って良かったですね!もしかしたら、みさきちさんも遺伝?あるか分からんけど似たような感じにならない事はないかもですね(〃´o`)💦
    はい!あともうちょっとで出産ファイトです( ੭ ˙ᗜ˙ )੭!

• 3月1日
  • みさきち

みさきち

そんなものなのですか?!!昨日も同じような感じはあって寝て朝になったら治ってたのでまだまだ本陣痛になるのは時間がかかるかもです(><)
    そうなんですよー!それで一回痛すぎて病院に行ったら帰されたみたいで、それから10分間隔になるまで様子見してたらしいんですけど結局痛みに耐えきれず連絡したら、来てください!との事だったようで💦
    遺伝したら嫌ですよねw私の母もおばあちゃんも子供2人産んでますけど両方とも38週くらいの出産なんですよw私もそろそろ覚悟しておきます 笑

• 3月1日
☆★

前駆陣痛だと思います🌸😊

• みさきち

みさきち

やはりこれが前駆陣痛ですか…!
    前駆陣痛が始まっても陣痛に繋がるまで時間がかかる人もいますもんね!まだ2日目ですし、ふとした時に起こる程度なので気長に待とうと思います!
    答えて頂きありがとうございました(*^^*)

• 3月1日
  • ☆★

☆★

確かに前駆陣痛は所々眠れますが、本陣痛は痛すぎて眠れません。

本陣痛は、うんちが出そうなのとおしっこが出そうなのがいっぺんに来ます💦💦

• 3月1日
  • みさきち

みさきち

やはり本陣痛は思ってる以上に辛いんですね…。とりあえず寝れるレベルではない感じの痛みが今後来たら陣痛だ!!!と思うようにします💦

• 3月1日
Rn❁*.゚

私もその様な症状があって前駆陣痛かな〜?って感じで悠長に過ごしてました(。・ω・。)
陣痛は規則的にくるので、痛みが規則的にくるようなら陣痛だと思います!
私は前駆陣痛?を経験して39週で破水→陣痛でした!

• みさきち

みさきち

規則的には全然来てないのでやはり違うかな〜と思います(><)
    でも寝る時が主に前駆陣痛を感じるとかってあるんですねw
    ちなみに前駆陣痛がきてからどのくらいして破水しました??破水してくれた方が分かりやすそうです(><)
    貴重な経験談ありがとうございました!

• 3月1日
  • Rn❁*.゚

Rn❁*.゚

寝る時に限ってくるので最初は尿意と勘違いしてましたが、今思えば前駆陣痛だったのかな?って感じです(笑)
    前駆陣痛が36〜7週辺りで39週の夜中の3時頃ウトウトしてる時に少量ですが破水してそのまま5時頃入院→8時頃陣痛→16時頃分娩って感じでした(。・ω・。)

• 3月1日