※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃこぬ
子育て・グッズ

カリブやバンブのベビーチェアについての使用時期について教えてください。

カリブやバンブのベビーチェア買われた方教えてください(*´∀`*)

視界が広がって好奇心から
言葉などの発達にいいとか
筋肉アップでハイハイがスムーズになると聞いて
首も座ったので1日少しずつから
練習してもらおうかなぁと!
背骨への影響もあるのでまだ長時間や
座らせて目を離すなんてことするつもりは全くないめふ(๑و•̀ω•́)و

いつごろから使われてましたか?(*´罒`*)

コメント

ma.

バンボを3カ月から使ってます(^O^)!

  • にゃこぬ

    にゃこぬ

    ありがとうございます(*´∀`*)
    同じ方がいてホッとしました!

    • 3月1日
ぴっぴ

4ヶ月くらいからちょこちょこバンボ座らせています😊

  • にゃこぬ

    にゃこぬ

    ありがとうございます(*´∀`*)
    少しずつ座らせてみます(๑و•̀ω•́)و

    • 3月1日
はるぴ

うちはミキハウスの膨らませる椅子使ってました。
4ヶ月になる数日前に座椅子に座らせました!そのあとミキハウスのを買って使いました。ほとんど離乳食あげる時しか使わず、座椅子か少したえれるようになったら授乳クッションおいて座らせてました。

  • にゃこぬ

    にゃこぬ

    うちの授乳クッションはもう綿がヘタレてしまって😩
    トレイもついてるので離乳食のとき使いたいと思います!

    • 3月1日
あきな

カリブ使っていました(^-^)
使いはじめたのは、離乳食がはじまって、膝の上を卒業した6ヵ月半ばからでした。
でも今はとても活発で半年月齢が高い子と同じくらいの体つきです。

そういえば、
2ヶ月、3ヶ月頃は1人でお風呂に入れるのに、脱衣所でベビービョルンのバウンサーに乗せていましたが、楽しそうにゆらゆらしていました💡

  • にゃこぬ

    にゃこぬ

    腰痛持ちの私は膝の上だとすぐへたってしまうので😂
    ベビービョルンのバウンサーいいみたいですね(*´∀`*)

    • 3月1日
ママ

カリブを4ヶ月過ぎてから使っています。
3ヶ月からと買ったサイトに書いてありましたが腰がぐにゃぐにゃで心配なので4ヶ月からにしました。

  • にゃこぬ

    にゃこぬ

    腰が座るまでは心配ですもんね💦
    カリブは腰が深くて買ってよかったなって思いました(*´罒`*)

    • 3月1日
みっみー

6ヶ月くらいに離乳食に合わせてカリブ購入しました!

もう少し早く買ってもよかったな〜と思いました😊

  • にゃこぬ

    にゃこぬ

    トレイ付いてるから離乳食のとき良さそうだと思って買いました(*´∀`*)
    離乳食楽しみです(*´罒`*)

    • 3月1日