※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっぴー
その他の疑問

6月3日予定日で5月13日にある友人の結婚式に招待されました。自分のとき…

6月3日予定日で5月13日にある友人の結婚式に招待されました。
自分のときに友人スピーチをお願いした仲で高校3年間仲良かった友人です。
共通の友人は招待するつもりは今のところないそうなのですが…ひとりぼっちの結婚式に参加された方いらっしゃいますか?どんな感じでしたか?
また、臨月で参加された方はいらっしゃいますか?会場は地元なので近いです。

コメント

マル

1人ぼっちで出席した事あります。
1人で出席した時、友人(新婦)が配慮してくれたみたいでお一人様ばかりのテーブルでした。
新婦が私より一回り年上なので、同じテーブルの人達も年上でしたが、皆で仲良くなって連絡先交換して二次会まで行きました。
ただ、臨月なら無理に行かなくても良いかなと思います。
もしかしたら入院しているかもしれないし、式場で何かあった時に知り合いもいないなら尚更大変だと思うので。

• はっぴー

はっぴー

ご回答ありがとうございます。
    お一人様テーブルだとまだ安心ですね。でも仲良くなって二次会まで行けるのすごいです!!
    調べてみたら一応生産期に入ってるみたいなので、今回諦めようかと思います。

• 3月1日
(^ω^)muu☆

ちょっと前に似たような質問をしました(´ー∀ー`)笑
私は予定日1週間くらい前の結婚式の招待でした💦
やはり式場が近いからといって参加して何かあってからじゃ遅いと言う意見がありました(xдx;)せっかくの結婚式に何かあったら一生後悔もしそうですよね💦自分も相手も💦出席しお祝いしたい気持ちはもちろんあります!
けど、やはり何が起こるか分からない事もありますので、私は欠席にしてお祝いを渡そうと思っています😌

• はっぴー

はっぴー

私も欠席にして個別でお祝いをしようかと思います!
    ご回答ありがとうございました。

• 3月1日
よだれぱんだ

私も親友の結婚式にひとりぼっちで参加したことありますよ😊しかも友人代表スピーチも頼まれてました💦
最初は不安でしたが、なんだかんだ同じテーブルの方や周りの方が話しかけてくれて楽しく過ごせましたよ✨
楽しすぎて4次会まで参加しちゃいました笑

• はっぴー

はっぴー

4次会まではすごいですね!!
    でも今回は大事をとってお断りしようかと思いました。
    ありがとうございました。

• 3月1日