※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももか
子育て・グッズ

1歳の女の子が夜のミルク後に吐き戻しをしています。歯が生えたり、活発な動きが原因か心配していますが、元気そうで病院に行くほどではないと思っています。同じ経験の方いますか?

ミルクの吐き戻しについてです。
1歳になったばかりの女の子親です!

うまれてからそんなに
吐き戻しがなかったのですが
最近夜のミルクの後に
ミルクのカスを吐きます。
離乳食などは出たところを見たことはないです!
下の歯がまた新たに生え始めて
痒いからか指を口に突っ込んでるのを
よく見かけるのでそれなのかな?
とかよく動く子なので食後
動きすぎでなのかな?
という感じです

とくに具合も悪くなく元気です!
同じようなお子さんの方いますか?
少し心配ですが、元気なので病院に行くほど
ではないのかなと思いました…
ミルクの量は250あげています。

コメント

さき

子どもはまだ満腹中枢が発達
していないので、飲み過ぎて
吐いちゃうと聞いたことがあります。
今11ヶ月ですが、200ml飲ませてると
言ったら、160に変更したほうがいいと
言われたので、もしかしたら多いかも
しれないですね

  • ももか

    ももか

    回答ありがとうございます!
    飲み過ぎですかね😭
    1歳検診の時に特に言われなかったので…ちょっとへらしてみます!

    • 2月28日
Tomo

ミルクの量が多いとかで吐いてるのではないでしょうか?
私の娘はもともた吐きぐせがあって
先生に聞いたらいらないのを出してるだけと言われました。

私はいつもなにかあったらすぐ病院に連れていってしまいます。

  • ももか

    ももか

    回答ありがとうございます!
    ミルク調節してみます!
    ちなみにどのくらいあげてらっしゃいますか?😊

    • 3月1日
  • Tomo

    Tomo


    生後何ヶ月の時の話ですか?

    今は、一歳なのでミルクはほぼ飲んでません。

    • 3月1日
  • ももか

    ももか

    1歳です、

    • 3月1日
  • Tomo

    Tomo



    1歳は、昼ごはんで足りてない時は
    150〜200あげてます。

    夜は母乳を飲ませてます。

    • 3月1日
りえ

そもそもミルク欲しがってるんですか? 離乳食いっぱい食べてお腹いっぱいってことはないですか?!

わたしは完母で11ヶ月で卒乳したのでミルクは分かりませんが、卒乳教室や支援センターの保健師さんも、欲しがっていないのに親が時間になるとあげてしまうと言っていました!