※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^ω^)muu☆
その他の疑問

出産予定日約1週間前に友達から結婚式の招待状がきました。私の結婚式…

出産予定日約1週間前に友達から結婚式の招待状がきました。私の結婚式にも参加してくれたので、出席してお祝いしたい気持ちもありますが、初めての出産、その時にどんな状況なのかも予測不可能なため、まだ返事は出せていません。。
その子には出産前なこと、急に欠席になるかもしれないことも伝えてますが、それでもいいよ!と言ってくれていますが…
皆さんなら結婚式に行かれますか?

コメント

あ

一週間前だと何があるか分からないしもしかしたら迷惑をかけてしまうかもしれないので欠席にするかもしれません😭
行きたいですけど、3万円包むかお祝いを渡すかですかね😿

• (^ω^)muu☆

(^ω^)muu☆

そうですよね💦自分自身、どうなるか本当に分からないし、迷惑かけてもいけないですよね_(-ω-`_)⌒)_

• 2月28日

産後どれくらいでの参加ですか?

• (^ω^)muu☆

(^ω^)muu☆

出産前です💦予定日の1週間くらい前の結婚式です_(-ω-`_)⌒)_

• 2月28日

退会ユーザー

あ!一週間前に招待状が届いたのかと思いました😵💦
    不参加にしますね。無理していいことはないです✨

• 2月28日
  • (^ω^)muu☆

(^ω^)muu☆

そうですよね_(-ω-`_)⌒)_
    今回は断ろうかと思います💦

• 3月1日
リラックマーくん

お祝いはもちろん渡しますが1週間前なんて絶対断ります😅

• (^ω^)muu☆

(^ω^)muu☆

欠席ならお祝いは必ず渡そうと思っています(^○^)
    式場から病院も近いし(^^)と言われ悩んでました💦

• 2月28日
  • リラックマーくん

リラックマーくん

いくら病院近くても仮に当日まで大きな問題なく出席できたとしても当日の式の最中に何かあったら一生に一度の結婚式に水を差すことになりかねないですよ💦

直前で欠席するのも私なら申し訳ないので相手に大丈夫だなんて言われても欠席します😊

私は31週から切迫早産で入院して37週で出産したのでより一層そう思うんです😅

• 3月1日
  • (^ω^)muu☆

(^ω^)muu☆

そうですよね💦何があるか分からないし、何かあってからじゃ遅いですもんね_(-ω-`_)⌒)_
    直前のドタキャンは申し訳なさすぎます💦私も結婚式に呼んでた友達がドタキャンしてきて、まじか((((;゚;Д;゚;))))って思いましたもん笑

• 3月1日
  • リラックマーくん

リラックマーくん

行けないのは残念だけどきっと分かってくれますよ☺

元気にお子さんを産めますように✨✨

• 3月1日
  • (^ω^)muu☆

(^ω^)muu☆

お祝いはしっかり渡そうと思います(^○^)‼️
    ありがとうございます😊不安でいっぱいですが無事に出産出来るように頑張ります✨

• 3月1日
なん

1週間前は残念ですが欠席します(´·ω·`)
予定通り産まれてたとしたら身体きつすぎてとてもじゃないですけど出歩けないです。

• (^ω^)muu☆

(^ω^)muu☆

そうですよね_(-ω-`_)⌒)_生まれてたらとんでもないですよね💦

• 2月28日
キスケ

行かないですね💦
結婚式のドタキャンは本当に迷惑かけるので、急病とかでなく先にある程度可能性があるとわかっている状況ですから…
お祝いや当日の祝電など、できる限りお祝いの気持ちを表しつつ、結婚式の出席は、私なら控えます。

• (^ω^)muu☆

(^ω^)muu☆

私も結婚式でドタキャンやらギリギリのキャンセル(仕方ないことですが…)され、困りました_(-ω-`_)⌒)_
    今回はお祝いの気持ちだけの参加にしようと思います💦

• 2月28日
わかば

陣痛だけなら途中で抜けてとかできるかもですが
もし破水してしまったらなどあるので辞めておいた方がいいかと_:(´ཀ`」 ∠):
せっかくのお祝いの場ですし。。
あとでお祝いだけ渡しますかね

• (^ω^)muu☆

(^ω^)muu☆

何が起こるか分からないですもんね_(-ω-`_)⌒)_💦
    せっかくの結婚式を台無しにしちゃいそうな気もするし…(;′Д`)

• 3月1日
sc

何事も無さそうなら行きます!
ただ病院は近いですか?
最悪産まれても良い準備はしときます。
もし欠席になってしまったらお祝いを後日渡します。

ちなみに初産ですが予定日10日前に産まれました。
予定日前だからと友達と遊ぶ約束してましたが全然行けませんでした😅

• (^ω^)muu☆

(^ω^)muu☆

病院はすごく近くて車でも5分かからない距離です(´ー∀ー`)笑
    なので友達もなんかあっても大丈夫だよ〜!と言ってくれてるんですが…不安です_(-ω-`_)⌒)_

• 3月1日
  • sc

sc

病院近いですね‼︎
    ちょっとでも不安があるならやめておいた方が良いかもですね💦
    ただ、それでも良いって言ってくれてるのに断り辛い気もしますね、、、。

• 3月1日
  • (^ω^)muu☆

(^ω^)muu☆

病院は近いんですけどね(´ー∀ー`)笑
    今回は欠席にしてお祝いだけにしようと思います💦

そう!そこなんです(xдx;)不安な事、ドタキャンするかも知れないことを伝えてはいるんですが、それでも良いって言われ招待状が届いたので悩んでました💦

• 3月1日
すけろく

予定日1週間前はさすがに絶対無理だと思います笑
家から30分の距離だとしてもやめた方がいいですよ💦
相手方の為にも。
結婚式もお金がかかるし、数日前のキャンセルでも料理代15000〜20000円は無駄になってしまうので…。
たとえ予定日超過してしまったとしても、結果オーライ。
臨月でも悩むところなのに、1週間前はさすがに何かあったら新郎新婦が一生気に病んでしまいますよ。

• (^ω^)muu☆

(^ω^)muu☆

私も結婚式でお金には割とシビアになったので、ドタキャンとかするくらいなら初めから行かない方がと思ってたんですが、友達が病院も近いし、大丈夫だよ!と言ってくれてて…けど、せっかくの結婚式に何かあったら自分も一生後悔しそうなので…今回はお祝いだけにしようかなと思います💦

• 3月1日
mmm

私は初産で予定日より2週間程早く出産しました。
本当に何が起こるかわからないので、
私だったらご祝儀3万包んで不参加にします。

• (^ω^)muu☆

(^ω^)muu☆

初産だから遅れるとかないですもんね_(-ω-`_)⌒)_
    結婚式は出たいですが、今回は欠席にしてお祝いだけにしようと思います💦

• 3月1日
くるみ

私も初産で13日早く出産しました。
予定日通り生まれる事はあまり無いと聞きますし生まれるまでは何が起こるか分からないので欠席します。

• (^ω^)muu☆

(^ω^)muu☆

生まれるまでほんとに分からないですもんね💦式中にってなるとほんとに周りにも迷惑かけちゃいますもんね(xдx;)

• 3月1日
(^ω^)muu☆

皆さんコメントありがとうございます😊
結婚式は欠席にしてお祝いを渡そうと思います(^○^)‼️
質問に答えていただき、ありがとうございました😊