コメント
とんちゃん0318
私は、厄年に産みました~。
厄落としって、厄年に産むのは縁起がいいって言われたから。
私は、厄払いもしてません。
気のもちようかな?(笑)
私は、気にしない人なんで。
気になるなら、厄払いしたほうがいいかもですね!
maple
今年厄年です。出産が厄落としだと思っているし周りにもそう言われたので気にしてませんよ!
何よりこの子が元気に産まれてくれればそれが何よりだし厄年なんて忘れてました*\(^o^)/*
-
もも88
そうですよね‼︎
厄年とかなんとかより
元気に産まれてきてくれたらそれでいいですよね(o´罒`o)♡
コメントありがとうございます‼︎- 9月27日
はるかかあさん
生んではいないですが、厄年だと厄も産み落とすので良いって聞いたことありますよ!
-
もも88
そうなんですね(o´罒`o)♡
安心しました‼︎
ありがとうございます(´⸝⸝•ω•⸝⸝`)- 9月27日
退会ユーザー
厄年に産みました!
出産で厄払いができるからラッキーぐらいの気持ちです。
ちなみに私自身も母が厄年の時に産まれた子です。
母も産まれた私もこの年まで元気に幸せに過ごしてます◎
-
もも88
そうなんですね‼︎
やっぱり関係ないんですね‼︎
少し言われて不安になってたので、
そうゆうお話し聞けて良かったです‼︎(o´罒`o)♡
無事に元気に産まれてきてくれたらそれでいいですよね!
コメントありがとうございます♬*.+゜- 9月27日
まいむぎ
厄年で産みます!
赤ちゃんを産んだら、厄落としになるっていうのは聞いたことありますけど、性別によって違うのは、初めて聞きました💦
-
もも88
地域によってなんですかね?
私も友達に言われて初めてしりました💦
元気な赤ちゃんが産まれたらそれでいいですよね‼︎
コメントありがとうございます♬*.+゜- 9月27日
あこい
私も厄年に出産しましたが、迷信ですよ♪迷信♪
気の持ちようです。
だって、それが本当の話なら厄年に産まれた女の子はみーんな不幸?って事になっちゃいますもん。(笑)
よく女の30代はほとんどが厄年と言いますが、私気にしてません♪
占いとか信じるくせに!(笑)
-
もも88
気の持ちようですよね(o´罒`o)♡
元気な赤ちゃんが産まれたらいいなと思います‼︎
コメントありがとうございます♬*.+゜- 9月27日
ほよほよたん
本厄32さいです。
女の子妊娠中です!
厄落としは信じますが性別で違うのは信じません♡
都合のいいように解釈しましょ☆(笑)
10月出産なので本厄残ってるのあと少しなんですけどね....(笑)
-
もも88
そうですよね‼︎◟(˘•ω•˘)◞
10月もうすぐですね‼︎
元気な赤ちゃんが産まれてきますように(o´罒`o)♡
コメントありがとうございます♬*.+゜- 9月27日
ひつじちゃんママ
厄落としになると聞きましたが、女の子だと子どもに厄が行く説も聞きました。
詳しくはしらないのですが、どうやら、一度捨て子に出して身内等に拾ってもらい、自分のところに返してもらう
というのが厄年に女の子を産んだ時の厄落としらしいです。
捨て子と言っても、本当に捨てるわけじゃないと思うのですが…一時的に身内に預かってもらってって感じなのかと私は解釈してます。
とはいえ、厄年なんて気にする人は気にするし、気にしない人は気にしないので、もも88さんが気になるならする、気にならないならいいやーくらいでいいと思いますが(^_^.)
-
もも88
友達もそう言ってました💦
女の子だと厄をもらってしまうと。。
だけど、私は、元気に産まれてきてくれたらそれでいいと思うので(o´罒`o)♡
色んな意見が聞けて良かったです‼︎
コメントありがとうございます♬*.+゜- 9月27日
もも88
そうなんですね‼︎
男の子だといいけど女の子はみたいな事を友達に言われて…
気になって◟(˘•ω•˘)◞
やっぱりきの持ちようですかね(o´罒`o)
コメントありがとうございます(´⸝⸝•ω•⸝⸝`)
とんちゃん0318
そんなの、始めて聞きましたけどね(笑)
厄年じゃなく、丙午と、ごうの寅の事なら分かりますがね(笑)
友達だからって、全て正しい事を言ってる訳じゃないと思うので。
もも88
そうなんですね‼︎
質問して良かったです‼︎
なんだか不安から解消されました!
ありがとうございます(´⸝⸝•ω•⸝⸝`)