※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
妊娠・出産

最近30周目で腰痛を感じず、陣痛に耐えられるか不安。腰痛がないことで体が異常か心配。同じ経験の方いますか?

最近30周目に入ったのですが
腰の痛みを感じた事がありません
この時期に入ったら腰が痛いとか
胎動が強くて。ウッ。となると聞いたのですが
胎動も感じられるのですが、ウッ。
と言うまでは感じれないです。
あっ動いてる〜元気だね〜😊😄くらいです笑
腰痛今痛くなかったら
陣痛の時とか赤ちゃんが生まれるとき
耐えられるのか不安です。
ちょっとでも腰痛とか来てくれてたら
ある程度耐えれるのかなと思うのですが😞
私の体がおかしいのでしょうか??
全然腰痛なかったけど大丈夫だったよ
と言う方いらっしゃいますか??😭

コメント

1th 𓇼𓆡𓆉

私いっしょぐらいの時期ですけど、
妊婦になってから腰?骨盤?痛くて痛くて💧

毎日旦那にマッサージしてもらってます~😂

  • みい

    みい


    でも腰痛もとからあるほうが
    産む時楽って言いますよね😊
    私は腰痛ないですが
    いいのか悪いのか😓

    旦那さん優しいですね😳
    反対に私がマッサージさせられてます😑

    • 3月1日
としたろう

起き上がる時、腰が痛いです(笑)
30wの頃は、胎動も、腰痛も可愛いものでした…

腰痛出るのは、もう少し後ですよ!
胎動も、33wくらいからは、イテテテと思わず口にしてしまって、周りが陣痛?!!と心配するという、紛らわしいものです。痛くてお腹さすっちゃいますもん(笑)

  • みい

    みい


    起き上がる時お腹が大きくて
    うんとこしょって感じで起き上がってます笑
    今でこんなだと後々もっと起き上がるのしんどくなるのだろうなと思います😂

    口にしてしまったら
    周りが焦り始めてしまいますね😂
    私もすぐ声にしてしまうほうなので
    外にいるときは言葉に出さないように頑張ります笑笑

    • 3月1日
まー

妊娠中、産後、1歳3ヶ月の男の子を子育て中も腰痛を感じた事はなかったです😃

妊娠中はお腹も相当大きく、今も11kg超える息子を毎日抱っこしてますが腰は大丈夫ですね~🎵
周りは辛そうなので、ラッキーと思ってます😁笑

  • みい

    みい


    やっぱり人それぞれなんですね🤔
    そーですねラッキーと思っときます😳
    もう少ししたら腰痛くるかもですが😂

    • 3月1日
あかり

今36週ですが
腰いたいことは
一度もないです😁🎵
痛いにこしたことないですよ😆
それより小股の骨が
ガタガタになってきて
毎日筋肉痛みたいになっています!
腰が痛い方は体質もあると思いますが
体重増加の激しい人も痛くなると
思います!
胎動の強さも34週くらいから
本気だしてきますよ笑

  • あかり

    あかり

    痛いに→痛くないに

    • 2月28日
  • みい

    みい


    やっぱり人それぞれなんですね( ^ω^ )
    たしかに痛いよりは痛くないほうがいいですよね😊
    34週を迎えるのが怖くなります笑笑

    • 3月1日
たこ

予定日が近付くにつれて胎動が激しくなりました🤔
胎動の感じ方とか腰が痛いとかって個人差ありますもんね😓
私もともとヘルニア持ちで、妊娠したからって痛さは変わりませんでした…

  • みい

    みい


    個人差あるみたいですね😖
    痛くなかったと言う方も結構いますね😳

    • 3月1日
ひむこ

腰痛が出るのって普通なんですか?😅私は妊娠中は全然腰痛くなかったです。陣痛中はダンプカーでひかれてるかのように常に腰の痛みMAXでした。
胎動もウッとなるほど痛いとかはなかったですね。むしろ弱くて心配することも多かったです。少しでも動いてれば大丈夫みたいですよ!
でも、生まれてみたら元気いっぱいの男の子でしたよ!
痛みはないほうがいいと思いますよ😃心配なさしなくても大丈夫ですよ!

  • みい

    みい


    陣痛くるのが怖くなります笑笑
    ダンプカーに乗り越えてきた
    ママさん達すごいです😳

    痛みなくてラッキーと思っときます😊

    • 3月1日