※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キム⭐︎
妊娠・出産

子供が風邪で受診が遅れており、初診が8週になることに不安を感じています。赤ちゃんの成長が心配です。

最近妊娠検査薬で妊娠しているとわかり、おそらく今7週なのですが、受診しようとした矢先に子供が風邪をひいてしまい、子供を誰かに預けられる環境ではないので、子供の風邪が治るまでは自分の病院受診を待とうと思っています。
このまま行くと、受診は来週になってしまうので、お腹の赤ちゃんは8週での受診になるのですが、初めての受診が8週は遅いと思いますか?内心、お腹の赤ちゃんはちゃんと育っているのか知りたい気持ちマックスなんですが、どうにもできずモヤモヤ中です(⌒-⌒; )

コメント

A

私も忙しくてやっと行けたのが8週ちょうどの日でした🐣

• キム⭐︎

キム⭐︎

回答ありがとうございます!
    8週で受診されたんですね!忙しいと受診が遅くなる方もいますよね(-。-;なんだか安心しました!ありがとうございます!!

• 2月28日
ラファエル

私は今回9wでいきましたよ😄

• キム⭐︎

キム⭐︎

9週で受診されたんですね!みなさん早めの段階で受診されている方が多そうだったので、なんだか安心しました(^◇^;)久々の妊娠でなにもかもすっかり忘れてしまっていて(・_・;来週、子供の風邪が治ったら受診してみようと思います♩

• 2月28日
  • ラファエル

ラファエル

1番初めの子供なんて5ヶ月ギリギリの時に行って怒られましたよ😅
    9w位なら産院の先生にも何も言われませんでした😊

• 3月1日
  • キム⭐︎

キム⭐︎

5ヶ月!(◎_◎;)!それはすごいですね!!笑 行って大丈夫な目安がわかりました✨ありがとうございます😊

• 3月1日
3mam

今回妊娠症状あったにも関わらず何かの病気かと思っており、気づいた時には14週でした!
さすがに遅い方だったみたいでそこから母子手帳をすぐ貰って明日また来て!!と怒られ気味に言われましたが、8週くらいで初めて受診される方は少なくはないと思いますのでお体に異常がない限りは8週でも大丈夫だと思います(。•ᴗ•。)♡

• キム⭐︎

キム⭐︎

14週でも若干怒られ気味になるんですねΣ(・□・;)わかりました!!
    本当は子宮外妊娠じゃないかなど気が気じゃないのですが、今のところ少しつわりがありますがそれ以外は出血など見られないので来週子供が落ちついたら受診しようと思います✨
    ありがとうございます🎵

• 3月1日