※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りなみな
子育て・グッズ

娘が急に熱を出し、対処方法を知りたいです。寒気がしているが水分補給はでき、明日病院に行く予定です。

3歳の娘が21時まで元気だったのに22時に急にグッタリして寝て、さっき熱を測ったら40度の熱がありました…💦

顔色はちょっとほてってる感じで、水分補給はできます。寒気がするみたいですがあったかくしてあげても大丈夫ですよね?
旦那がこれ以上熱上げない方がいいと布団をはいでいたのですが…(>_<)💦

意識もしっかりしているので明日の朝病院に行こうと思うのですが、それまでの対処はどうすればいいでしょうか?

よろしくお願いします(>_<)

コメント

グズ太郎

前に高熱で小児科にかかった時、
手足が冷たければまだ熱が上がりきってないから暖かく
逆に手足が熱ければもう熱は上がりきってるから、衣服は最低限で大丈夫
と言われました!

  • りなみな

    りなみな

    そうなんですね!今また寝てしまって…だんだん手足も暖かくなってきたので様子みて布団の枚数減らそうと思います(>_<)ありがとうございます!

    • 2月28日
  • グズ太郎

    グズ太郎

    心配ですね…(;_;)
    下のお子さんもまだ小さいようですし、インフルじゃないといいですね(><)
    早くお熱が下がる事を祈ってます😢

    • 2月28日
  • りなみな

    りなみな

    下もいつ泣くかもわからないのと家が狭いので隔離しきれず…(T_T)
    ありがとうございます(>_<)

    • 3月1日
deleted user

寒がっているならまだ、熱は上がりきっていないので布団を掛けて大丈夫です。汗をかいて暑そうなら、温タオルで身体を拭いて着替え。
寝ているなら座薬は様子見でも大丈夫だと思いますが、ぐったり辛そうなら座薬を。

朝まで心配ですね😥

  • りなみな

    りなみな

    意識もしっかりしていて辛そうな様子はないので様子を見てみようと思います(>_<)

    高熱…心配です…(;o;)

    • 2月28日
  • deleted user

    退会ユーザー


    脇や嫌がらなければ鼠径部(リンパ)を冷やすと熱は下がりやすいですよ。実はおでこはあまり意味がない場所です😥気冷たくて気持ちが良いなら貼っても良いのですが、解熱にはならないです・・・。

    吐いたり他の症状が出ないと良いですね😣

    • 2月28日
  • りなみな

    りなみな

    一応手足が熱くなってきたので今首と鼠径部を冷やしてみてます(>_<)

    保冷剤当ててるのですが…寝ているので本当に冷えているのか…はたまた冷た過ぎないか…難しいですね…😥

    そうですね…(; ;)
    今のところ熱だけなので朝には下がって元気になってくれる事を祈ります…(T_T)

    • 2月28日
3児ママ

グッタリしてて高熱なら私は救急行くと思います。
とりあえず#8000でしたっけ?そちらに電話して指示を仰いではどうでしょう?

  • りなみな

    りなみな

    #8000がもう時間外なんですよね…(>_<)💦

    前に高熱出した時に痙攣などなく意識がしっかりして水分摂れていれば様子見で大丈夫と言われたので一応朝まで様子見てみようと思います(>_<)

    • 2月28日
さち

寒気がしてるなら布団はかけて、わきや、おでこなどは冷やしてあげたらいいと思いますが😵
脱水にならないよう、水分はこまめにあげてください(>_<)

  • りなみな

    りなみな

    おでこは冷えピタ貼りました!寒気があっても脇など冷やして大丈夫なんですかね??🤔
    でもそろそろ上がりきってくると思うので保冷剤準備しておきます(>_<)
    水分こまめにあげようと思います!ありがとうございます(>_<)

    • 2月28日
コッシー

寒がる時はあったかくしてあげてください!
それだけ急に高熱だとインフルの可能性もありますね(;_;)

とりあえず朝まで暖かくして汗掻いたら着替えさせる。本人が望んだら冷やしてあげる感じで良いと思います!!

  • りなみな

    りなみな

    ありがとうございます!
    今ちょっと起きて暑いと言い始めたので冷やし始めました(>_<)

    急な高熱…インフル怪しいですよね…😥

    • 2月28日