※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
子育て・グッズ

寝ぐずりがひどくてねんトレを始めたが、夜は抱っこで寝かしつけた方がいいか悩んでいます。朝と昼と同じく厳しくするべきでしょうか?アドバイスください。

寝ぐずりがひどく、今日からねんトレ開始しました!
泣かせるねんトレです。
朝寝と昼寝はどんなに泣かれても寝るまで頑張りましたが、夜となると近所迷惑など考えてしまい今までみたいに抱っこして寝かしつけた方がいいのか考えてしまいます。やはり朝と昼と同じようにひたすら心を鬼にするしかないのでしょうか?
アドバイスお願いします。

コメント

二児のママ★苺

抱っこ紐使うと、けろっと寝たりしますよ(´∀`*)

  • ちぃ

    ちぃ

    前に抱っこ紐挑戦してみて
    すぐにコテンと寝てくれたのですが
    置くときに起きてしまいダメでした😫

    • 2月28日
ゆい

同じくらいの時にネントレしましたが、そんなにガチガチにはしなかったです!
あまりに泣くようだったら普通に抱っこしてあげてました。
でも寝付くまでじゃなくて、落ち着くまで。
気長にやろうと思えば心を鬼にまでしなくても大丈夫だと思います☺️

  • ちぃ

    ちぃ

    インターネットで色々と調べ、
    結構ガチガチな感じにしなきゃと捉えてました😣
    ゆいさんのお子さんはどれぐらいで成功しましたか?

    • 2月28日
  • ゆい

    ゆい

    調べると何がなんでも抱っこするな!みたいな感じですよね😓
    うちは1週間もしたら泣くことはなくなりました!

    • 2月28日
  • ちぃ

    ちぃ

    ひたすら調べていたのですがそんな感じですよね😥
    1日目にして可哀想に思えてきて心折れそうです…でも毎回1時間以上抱っこして寝かしつけていたので少しストレスもあったので頑張りたいです😣
    アドバイスありがとうございます!

    • 2月28日
ママリ

こんばんは( ᵕᴗᵕ )🌟

うちの子もねんトレ最近始めました!
私も最初は近所迷惑や虐待に間違われるかななんて思ってましたが...💦
心を鬼にしてとにかく泣かせました😩
始めて1週間経ちますが最近やっと泣いても少しで泣きやむようになったり、泣かずにそのまま朝まで寝てくれるようになりました😭💕
夜中も泣いても少しふぇ~って感じでトントンしたり何もしなくても寝てくれるようになり本当に楽になりました😭👏

上の子は途中で諦めてしまったので、
今じゃ上の子の方が大変な時あります...😥

  • ちぃ

    ちぃ

    私も同じく虐待など思われるんじゃないかと不安です😣
    ご近所にお年寄りが多いので…

    今日の夜は私が折れて添い寝で寝かしつけてしまいました😣
    朝とお昼もねんトレしていますか?
    あと毎回同じ場所に寝かせてるのかもよかったら教えて欲しいです。

    • 2月28日
  • ママリ

    ママリ


    不安になりますよね😩💦
    でも1日中泣かせっぱなしなわけではないし...ってなんとかやってます😥

    朝とお昼は特にねんトレせず抱っこで寝かせてあげたりしてます(´・_・`)
    そうですね🧐朝とお昼寝はリビング、夜は布団って感じです!
    たまにベビーベッドに寝かせるとすぐ起きちゃいます💧

    • 2月28日
  • ちぃ

    ちぃ

    ご近所さんと仲もあまり良くないので尚更不安です😥(笑)

    寝かせる時は毎回同じ場所の方がいいのかなーと思っていたのですがそんなことないんですね🎶
    うちもベビーベッドはもう物置状態になっています😥

    アドバイスありがとうございます!!

    • 3月1日
  • ママリ

    ママリ


    私も越してきたばかりでご近所さんとは仲良くないのでどう思われてるのか...😩💔

    ベビーベッドはやはり物置状態になってしまいますよね(´・_・`)💦

    いえいえ、とんでもないです😭👋🏻
    これと言ったアドバイスは出来ませんが😞
    あまり無理せずお互い育児頑張りましょう😭👏

    • 3月1日
ぶぅー

私もガチガチでやるとしんどかったのでミルク飲ませながら寝かせつけてました!

今は離乳食も三食たべてるので
一気に飲ませたあと
とんとんとん!ダメなら
飲ませながらとんとんで寝ますよ

  • ちぃ

    ちぃ

    母乳で育てているのですが
    その場合は添い乳ですか?

    • 2月28日
  • ぶぅー

    ぶぅー


    添い寝でも大丈夫だと思いますよ!

    添い寝が難しいので
    私はミルクにしてましたけど。

    • 2月28日
  • ちぃ

    ちぃ

    試してみます🎶
    ありがとうございます!!

    • 3月1日
うきー

今日1日目で寝てくれたのでよければ。
お腹をいっぱいにしてげっぷさせて
機嫌が良いうちにお布団に入って
子守唄とトントンで寝てくれました。
完全に寝入るまで3回ぐらいかかりましたが。
泣いたら少しトントンしてそれでも泣き止まなければ抱いてもいいというやり方だったので気が楽でした〜。
泣かせっぱなしもやったんですが私が我慢できず…
息子に合う方法があれば。とまだまだ模索中です♪
お昼もこの方法でいけました👍

  • ちぃ

    ちぃ

    三回で寝てくれたなんて羨ましいです😌
    私は1時間以上かかったので何回で寝てくれたかも覚えてません…(笑)
    抱っこはせずにやっていたので明日は抱っこありでねんトレしてみます🎶
    ありがとうございます!!

    • 2月28日