※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ坊
妊娠・出産

入院準備でカバンの大きさに悩んでいます。必要なものをまとめるために大きめのカバンが良いでしょうか?

入院準備をしています。
何かあったときようのために
とりあえずいりそうなものをまとめているのですが、正産期に入って外に出掛けるときとかに破水してもいいようにタオルとかもっておくといい とネットで見たのですが、何かあったときように普段から大きめのカバンをもって行くべきでしょうか?
小さいカバンは多いのですが…
みなさん普段からどのくらいの大きさのカバンをもっておられるのでしょうか?

入院のときに必要なもの 産後に必要なもの は書いてあり、カバンにどう詰めるか迷ってます。

コメント

じーほ

臨月の時は、
財布、携帯、母子手帳、ナプキン、バスタオル1枚
を常に持ち歩いてました!!
小さいカバンは、産後は全く出番がないので、
大きいカバンを今から買っておいても損はないと思いますよ(^^)

• ちぃ坊

ちぃ坊

コメントありがとうございます

やっぱり大きめのカバンが必要になってきますよね
    念には念をということで大きなカバンを持って外に出ようと思います

• 2月28日
つむママ

入院に必要なものは全部大きい鞄に入れて家に用意、産後必要なものは退院後しばらく滞在する実家に。普段持ち歩いてたのは財布、診察券、母子手帳、携帯、夜用ナプキン(破水した時につけるよう指導されてました)ぐらいでした😁👍👍

私は家で破水してからの入院でしたがナプキンなんかじゃ全然間に合わなかったのでタオルの方がいいかと😅

• ちぃ坊

ちぃ坊

外に出て破水したときのことを考えると大きめのカバンに入院に必要なグッズは持っておこうと思いました。

お腹が大きくなるのに大きなカバンを持って大丈夫かなぁ と心配だったのですが、なにがあるかわからないので
    早めに聞けてよかったです( ´∀`)
    ありがとうございます

• 3月1日
みん

正産期のお出かけは、私は大きめのナプキンを2,3枚と母子手帳セット、メガネ、携帯の充電器、を持ち歩いていました。それ以外は特に常備していませんでした。外出先のアリオ(ショッピングセンター)で上位破水したのですが、役にたちましたよ!オマタがモコモコして歩きにくかったですが。その時に予め登録していたマタニティタクシーを呼んだので、バスタオルはドライバーさんが用意してくれていました。(上位破水なので少しの破水量だった為使いませんでしたが)
午前中に検診し全然未だだねと、言われた後の破水だったので、ビックリしたのを覚えています!

• ちぃ坊

ちぃ坊

破水っていつおきるかわからないですもんね(´・ω・`)
    出産も陣痛も同じですけど…

普段ほんとに必要最低限の荷物しか持ってないので、今のうちから大きめのカバンもって慣れておこうと思います。ある程度の用意ができました( ´∀`)ありがとうございます

• 3月1日