※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
お出かけ

関東に住んでいる方😊赤ちゃんと初めて行った動物園、水族館はどこですか…

関東に住んでいる方😊
赤ちゃんと初めて行った動物園、水族館はどこですか?
そこを選んだ理由、行ったときの月齢、行った感想を教えて下さい!
来週の平日行こうと考えているので、参考にしたいです✨✨

コメント

R1sa

江ノ島水族館と八景島シーパラダイスですね(*^^*)

たんたん

川崎市です!
7ヶ月のときに品川アクアパークに行きました🐬
土日だったので混んでましたが、じっと水槽を見てて刺激になったようでした☺️イルカショーは大人が感動しちゃいました✨

🇰🇷みーにゃん様🇰🇷

上野動物園と葛西臨海水族園です😆⭐️
どちらも入園料安くて自宅から近いからです(笑)

どちらも1歳少し前にデビューしました🐥⭐️
でも今上野動物園だとシャンシャン効果で激混みですね😂😹😅(笑)

yu☆

動物園はまだですが、9ヶ月頃にサンシャイン水族館行きました!

家から近いのとリニューアル直後だったので行きました。

娘はなんとなーく見てて、私も空飛ぶペンギンが見れて楽しかったです\( ˆoˆ )/

min.

鴨川シーワールドいきました!
4,5ヶ月ぐらいだったおもいますが、水槽なんかはじーっと見てましたよ☺️

もし神奈川なら新江の島水族館なんてどうですか(^^)?
巨大水槽(相模湾をイメージしているそうです)は大迫力です!
長女を初めて連れて行ったのは1歳半頃に地元(神奈川県藤沢市)にある定番スポットだったので。今でもよく行きます(^^)
平日だともしかしたら遠足で来ている小学生とかいるかもしれませんが...

なーにゃ

品川水族館、横浜ズーラシア行きました💡
理由は家から近かったからです✨
水族館の方が楽しんでましたよ😉

あゃママ

結構小さい月齢から近くにある江ノ島水族館は連れて行きました!
江ノ水はアプリがあっていつどんなプログラムがあるとかわかるので、それに合わせて行きます!
動物園はよこはまズーラシアに行きました!
確か8ヶ月の時ぐらいに連れて行きました。
オムツ台もあるし、授乳室もあるので、動物園のイメージが良くなりました!

はじめてのママリ🔰

江ノ島水族館と多摩動物公園に行きました!
多摩動物公園は失敗😂
あまりにも広すぎて1/4も回れませんでした😭😭😭

ちぃたろう

6ヶ月の時すみだ水族館、1歳3ヶ月の時上野動物園です。
どちらも徒歩圏内だったので◟́◞̀
水族館は途中で寝ちゃいました笑
薄暗いので赤ちゃんは眠くなるんでしょうね。
年パス買ってお散歩がてら通っていたら、今ではお魚大好きっこです。
動物園は大興奮してたので、もっと早く連れて行ってあげれば良かったなぁと思いました。

もっちー

品川水族館に行きました。家から一番近かったので。たしか1歳くらいか少し前かくらいの時だったと思います。

☆★

野毛山動物園(入園料無料、桜木町の山の上にあります。)、新江ノ島水族館です🌸😁

野毛山動物園にはレッサーパンダがいますし、新江ノ島水族館には珍しいクラゲが種類豊富にいて、イルカショーもあり、入園料も安いので気軽に行けて海も見れます🎶😊

どちらも大人も楽しめます🌟

• ☆★

☆★

野毛山動物園も新江ノ島水族館もどちらも眺望が良くてオススメです🌟😁

• 3月1日
コロン

一歳になったかならないかくらいで江戸川区自然動物園連れて行きました!o(^o^)oそんなに大きな動物がいないのですが反応良かったです!
葛西臨海公園の水族館!
2歳の時いきましたが終始大興奮で家にかえってからちょっとだけ体を斜めに沿って「魚ヘ(≧▽≦ヘ)♪魚ヘ(≧▽≦ヘ)♪」って言いながら小走りしてましたよ!