※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

ミルク、授乳、していない方牛乳あげてますか??いつ、どのくらいの量か教えてほしいです。

ミルク、授乳、していない方牛乳あげてますか??
いつ、どのくらいの量か教えてほしいです。

コメント

だいちゃん

まだあげていないです!
息子が通っている小児科の先生は料理に使うのはいいけど、そのままあげるのは3歳になってからでいいよと言っていました☝️

みいたん

あげてます( ・⊝・∞)
最初は夕食のとき。今は、おやつ代わりだったり、気分で朝あげたりしてます。

アーニー

1歳過ぎてすぐ卒乳しました。
牛乳は寝る前に150くらいあげてます。軽く温めてますよ。

たゆと

1歳から10時頃と15時頃に。ヨーグルト食べた日や出掛けたりして飛ばすことも多いですが。

• たゆと

たゆと

保育士ですが保育所でもそうだったのでそうしてます!

• 2月28日
ペペト

栄養相談で、一歳過ぎたら乳製品を一日400mlと指導受けたので、10時頃と15時頃のおやつと一緒に牛乳を50ml~100mlづつあげてます。あとは朝食と昼食時に一ヨーグルトを100gくらい食べてます。

ゆーママ

今今一歳半ですが朝に牛乳あげてます
だいたい120〜200くらいですかね👀
あんまり牛乳飲ますと貧血になるみたいなので今一歳半だと200
飲んでればちょうどいいって検診では言われました

めぐママ

うちは毎日あげてます。
最初は基本麦茶だったんですが、私も気になり調べたらネットには1日の牛乳の目安量は400ccって書いてあってビビりました💦

今でもその量は飲めてないですが、1日牛乳です🙄
だいたい300ccくらいは飲んでると思います🥛

お出掛けの時は麦茶もっていってますが。