※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきティー
産婦人科・小児科

大阪府八尾市で評判のいい産婦人科や小児科を教えて下さい!

大阪府八尾市で評判のいい産婦人科や小児科を教えて下さい!

コメント

らおちゃん

正木産婦人科
三人目ができてもここにします。

木村小児科
明るい優しい先生です。

  • みきティー

    みきティー

    ありがとうございます!

    最近、引っ越ししてきたので全く知らないんです。
    3人目のために今のうちに正木産婦人科の事、調べておきますね!

    • 2月28日
そらりずむ

私も正木産婦人科で産みました💗
絶対2人目もここで産みます!!!

八尾に住んでないので小児科はわかりません(T_T)すみません😂

  • みきティー

    みきティー


    八尾市に住まれていないのに正木産婦人科がいいって事は他の市からでもこちらで出産される方々がいらっしゃるって事ですね。

    ありがとうございます!

    • 2月28日
 ワン子

今妊娠34wで山口産婦人科に通っています。
院長先生、息子先生、娘先生みなさん優しくて丁寧な診察です。
気になったことを聞いたら毎回丁寧に答えてくださいます。
そして助産師さんたちがとても優しくて親切で、助産師外来でも本当に親身に話を聞いてくださいます。
病院も新しくなって先日見学しましたがお部屋もとてもキレイで設備も整っていました。
あと、退院時には記念DVDが頂けるそうです。(HPに詳しく書いてあります)

小児科は小学生の上の子はアレルギー、喘息があるため保育園のときに他のお母さんから良いと聞いた木村小児科に通っています。
他の方も言われているように木村先生は明るくて面白いです。
アレルギーや喘息についても親身に治療してくださっています。
ただ、息子は注射嫌いで小学生になった今も大騒ぎするため、予防接種などだけ五月橋保育所横の山本診療所に行っています。
先生が注射がとにかく早くて上手くて息子が注射はここがいい、と言うので😅

  • みきティー

    みきティー

    退院時に記念DVDっていいですね!

    木村小児科、アレルギーも対応してるんですね!
    ウチの子食物アレルギーで今は関西医科大学付属病院に通ってるんですが、症状が軽くなってきたら近くの小児科に紹介される予定なんですよ。

    いろいろ情報ありがとうございました!
    あっ!それから、元気な赤ちゃん産んで下さいね❤

    • 3月1日
なぉ

あかの小児科おすすめです♪
息子たちのかかりつけ医です

予防接種言わなくても
スケジュール組んでくれるし
夫婦?でされてるみたいで。
奥さんは優しい感じ
先生はズバズバもの言ってくれるし
私は好きです♥

みきティー

予防接種のスケジュール組んでくれる所ってなかなかないですよね♪
そしてすごく助かりますね!

いい情報ありがとうございました

A✩.*˚

正木産婦人科に通ってます( *°∀°* )
ちなみに私はBMI32のデブ初マタです。

看護師さんに毎回体重管理口煩く言われますが、正木産婦人科で初診で言われたのが
「うちはBMIで差別しません(怒)安心して下さい(怒)(笑)」
だったので、看護師さんにいくら口煩く言われても、「大事にされてるんだなぁ」
と、受け取ってしまいます(笑)
めちゃくちゃ話しやすい看護師さんが毎回横にいるんで、毎回気楽な診察です。特に不安まみれな初マタには心強いです!
あと、注射がめちゃくちゃうまい…

診察台や器具は古そうですが、中身がしっかりした安心出来る産婦人科です。
何か不安あると、納得する迄検査して貰えます。患者?の話しをしっかりと受け止めてくれますね。
話しもしっかり聞いてくれます。診察時間を割と長めにこちらが納得する迄決して無理にかえそうとしないです。

そのせいか、いつ行ってもめちゃくちゃ混んでます😅



山口は…初診でBMIで蹴られたのでなんとも(笑
設備は綺麗ですがデブには先生めっちゃ冷たく怖かったです…
私、山口で産まれたらしいけど先生変わったらしいから、、、
なんとも😅

  • みきティー

    みきティー

    『デブ初マタ』だなんて自分の事、そんな風に言っちゃうなんて頼もしい方ですね!

    私は以前大阪市内に住んでいたので二人とも大阪市で産んでます。
    妊婦になって一人目で18キロ増で二人目で14キロ増いつも怒られてばかりで妊婦健診がスゴく憂鬱でした💦💦

    私は次妊婦の時は正木産婦人科があってるですね!
    毎回健診で落ち込むことがなさそうですね!

    • 3月3日