※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
大野ママ
子育て・グッズ

赤ちゃんのハンドリガードについて教えてください。

【ハンドリガードが見たい】 
いつもお世話になっております☆ミ 
生後3ヶ月になったばかりの娘がいます。

2ヶ月~3ヶ月頃ハンドリガードをすると聞いたのですが、うちの娘はまだしません。
しない子もいると聞きましたが…。

ネットでハンドリガードしてる赤ちゃんの画像をみると可愛くてたまらないので、うちの娘のもみたいな~と心待ちにしています! 

皆さんのお子さんはいつ頃ハンドリガードしましたか?もしくは、しない赤ちゃんもいましたか? 

良ければ教えて下さい☆ミ

コメント

ゆうかりん

ほんとつい最近し始めました✊💕
100日になるくらいからです!
ぼけーっとしながら手見て
たまに右手で左手触って
遊んでみたりしてます😍

• 大野ママ

大野ママ

回答ありがとうございます(*'-'*) 

うちは後5日で、100日目です。うちの娘はやってくれるかな…? 

見てるだけじゃなく、 
    体の前で両手を触れあわせるようにもなったんですね♪ 

ネットの画像でさえ、デレデレしちゃうから、自分の子なら尚更可愛いでしょうね☆ミ

• 9月27日
  • 大野ママ

大野ママ

一番最初に書き込んで下さりありがとうございます! 

お礼として、グッドアンサーとさせて頂きました(*´▽`*)

• 9月28日
舞菜

つい最近、し始めました〜〜
忘れもしない、100日目の次の日でした!最初は手の向こう側を見てるのかと思いましたが、次の日も同じことしてたので、ついにやりだした!と思いました。やってる姿、不思議ですけど可愛いですよ〜〜

• 大野ママ

大野ママ

回答ありがとうございます(*'-'*) 

100日目の次の日だったんですね!分かりやすくてずっと記憶に残りますね☆ミ 

やっぱり、可愛いでしょうね~☆ミいいな~、私も早く見たい♪ 

せっせっと、手を目の前に持ってきて誘導してるんですけど、軽くスルーされてます(笑)

• 9月27日
さきmama

今日3ヶ月ですが、先日ハンドリガードらしいことをしてました。

旦那さんが手遊びがてら、
自分の手と娘の手を合わせたり、コツコツとグー✊同士で当てあったりしていた翌々日くらいにできたので、
旦那さんは「俺の成果だ」と鼻高々でした(꒪Д꒪)

時々見逃してしまったり、
手を見つけずに足を見つける子もいるみたいなんで、様々だと思いますが、
まどかママさんも見れるといいですね!

激写できることを祈ってます!
おすすめは連写です(笑)

• 大野ママ

大野ママ

ご回答ありがとうございます(*'-'*) 

旦那さんがコツコツ訓練?していたのですね♪ 

いいなー、私も早く見たい(>.<) 

私も、特訓して是非、やってもらえるよう頑張ってみます☆ミ

• 10月6日