※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pachapachamam
その他の疑問

2階建てのアパート暮らしをしています。私たち家族は2階に住んでるんで…

2階建てのアパート暮らしをしています。

私たち家族は2階に住んでるんですが下の階の事で悩んでいます😨

下の階の人は夫婦と4歳くらいの男の子なのですが、すごく不規則な生活をしている感じです。
恐らく旦那さんも奥さんも仕事で忙しい人だと思うんですが、、、。

夜中0時前後に子どもを連れて帰ってくるのはしょっちゅう。
そんな時間でも子どもはうるさく叫んでいたりします。
たまにですが朝6時半くらいから旦那さんが子どもを連れて出て行くんですがママがいいと大泣きしてます。まだ寝てる私たちからすると迷惑レベルの音量です😓
さっきも帰ってきたみたいで
子どもが家の中を暴走してるような足音が10分間くらいずーっと😫

うちの娘は9時には寝てるのですがいつも起きそうになります😫


仕方ないんですかね?😢

コメント

まつり

仕方ないですね😅

  • pachapachamam

    pachapachamam

    そうですよね😨すみません。

    • 2月28日
でこぽん

アパートの管理会社の人に伝えてもらうとかは出来ないですか?🤔

  • pachapachamam

    pachapachamam

    ありがとうございます。
    でも恐らくどうしようもない事ですよね😢

    • 2月28日
  • でこぽん

    でこぽん

    私は泣き寝入りするの嫌いなタイプなので、管理会社で無理だったら児童相談所に通報します。

    だって、4歳ぐらいの子供を夜中までしょっちゅう連れ歩いてるだなんて、ある意味虐待ですよ!

    • 2月28日
  • pachapachamam

    pachapachamam

    たぶんですけど仕事で遅くなって
    おばぁちゃん家に預けていて
    迎えに行って帰ってきてるんだと思うんですよね😫

    • 2月28日
8mama♡

うちの隣も一緒です!
見た目ヤンキー夫婦!
最近あまりないですが、泣き喚くは虐待してるんちゃうん?って勢いの隣です。
きっと子ども居たらあるあるなんだな思いました。

うちも、結局仕方ないのかなで終わっちゃいます😅
管理会社に言うべき?大家さんに言うべき?児童相談所に言うべき? 悩んでそのままです(笑)

  • pachapachamam

    pachapachamam

    それはうるさそうですね😂

    下の人たちは全然ふつうの家庭なんですけどね😅

    やっぱり仕方ないですよね😂

    • 2月28日
deleted user

私は、お互い様だと思って我慢し耐えます(^◇^;)
やはり自分らにも子供いるし、
成長と共に騒いだりとかも有り得るので、、、💦
二階のが1階に音は響きやすいので😥

管理会社を通して
注意してもらっても良いとは思いますが、、、

  • pachapachamam

    pachapachamam

    お互い様ですよね。
    ありがとうございます😰

    • 2月28日
deleted user

子供だから仕方ないと言われればそれまでですが、平日深夜に帰宅せざるを得ない状況だとしても、子供が喚いていたらやめさせたり、集合住宅に住むなりの配慮は必要だと思います。

賃貸物件であれば、大家さんや管理会社に一度相談してみてはいかがですか?

とりあえず、少しオーバー気味に「早朝・深夜問わず子供を連れて外出されてるようで、その度に深夜に子供が喚いたり走り回っていてうるさい」と。

どの家庭も子供がいたらお互い様だとは思いますが、集合住宅に住むなりの最低限の近隣への配慮は必要ですよね。

  • pachapachamam

    pachapachamam

    丁寧にありがとうございます。
    もう少しだけ様子を見て
    これ以上酷くなるようでしたら
    管理会社に相談してみますね!

    • 2月28日
deleted user

2階に住んでるのに
上まで響いてくるなんて
相当ですよね😣?
子供がいるからしょうがないとも
思いますが
時間が時間ですし
正直イラッとしちゃいますよね😓
うちは逆に1階で
2階が30代後半くらいの
感じのいい夫婦が二人で
住んでいるんですけど
二人とも朝仕事が早いので
朝5時前からバタバタドンドン
聞こえてきます!
夕方帰ってきても
靴はいて家の中飛び回ってる?
くらいの音がしてきます...
が、何かトラブルになったらと
思うと言えません😂
あまりにもストレスになるようなら
管理人に話してみるのも
ありではないでしょうか?

  • pachapachamam

    pachapachamam

    娘が産まれてからは余計に敏感になってしまって😂
    せっかく寝てくれたのにーって多々なっちゃいます😰

    トラブルは避けたいですよね😫
    これ以上酷くなるようでしたら
    管理会社に相談してみますね!

    • 2月28日
クレヨン

アパートなので仕方ないと思います!
しかも子供の声とかは管理会社に言っても
直せるものでもないので😭😭
私も同じ立場なら嫌ですがアパートなので
我慢します、、、

  • pachapachamam

    pachapachamam

    ありがとうございます。
    我慢します。

    • 3月1日
maaaaa.

ダメ元で管理会社に相談してみても良いと思います(。ŏ﹏ŏ)
管理会社から下の階の方に注意が行くと思いますよ。
夜泣きなど仕方ない理由では無いですし、お家賃もきちんと払っているわけですし……我慢する必要はないかと(_ _;)

  • pachapachamam

    pachapachamam

    ありがとうございます。
    もう少し様子見て相談してみますね。

    • 3月1日
0407

私も朝はおばぁちゃんのとこに連れてってお母さんの帰りが遅くおばぁちゃん家で預かられてるのかもしれないと思いました😊‼
0時頃連れて帰ることは家庭の事情もあるので、そこは理解できます。
でも4歳にもなるとテレビつけてあげるからもう座っててね。
と言ったら理解できる年齢かと思います🙌🏻
下の方も遅い時間に帰るときはちょっと工夫してほしい面もありますね。
朝のママがいー😭😭😭は仕方ないと思います😣
我が家は20時からは静かにさせるためテレビをつけ20時半にはお布団に入らせるようにしてます。
たまに後追いで走っちゃいますがアパートに住んでる以上配慮は必要かとも思います😊

2階まで響いてるって知らないのかもしれないですね💦

miku39さんのお子さんがハイハイするようになったりおもちゃで遊ぶようになったら下まで響きクレームくる可能性もなくはないので、やんわり『こちらもこれから迷惑かけると思いますが時間だけもう少し…みたいには言っても大丈夫かと思います😊』

  • pachapachamam

    pachapachamam

    ありがとうございます。
    もう少し様子みてみます。

    • 3月1日