※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
ファッション・コスメ

3月中旬に結婚式に行く事になったのですが、このドレスにはどんな小物が…

3月中旬に結婚式に行く事になったのですが、このドレスにはどんな小物が合うでしょうか?
ボレロは薄手の物だとやはり季節外れですか?
白のボレロとパンプスが可愛いかなぁ?と思ったのですが、小物でも白は避けた方が良いのでしょうか…
初めてで右も左も分からず困っています💦
皆さんご意見をお聞かせください。

ちなみに、私は身長が小さめなので丈はもう少し長めです。

コメント

ボレロくらいなら白でも大丈夫ですが、背が低くてもこの丈じゃ膝出ませんか?🤔💦
ファー物はマナー違反なので薄手でも大丈夫です。

• みー

みー

膝出ちゃダメなんですね💦
    元々、新しい物を購入しようか迷っていて…
    買うなら何色どんなデザインかがおススメですか?

• 2月28日

退会ユーザー

色は写真で白に見える色を避ければ何色でも大丈夫です☺︎
    アイボリーやグレーは避けて、黒も喪服に見えるものは避けた方が無難です。
    ご年齢がわからないのでなんとも言えませんが、30超えたらいわゆるパーティードレスじゃなくフォーマルドレスを着るようになるため、袖があってボレロなどもいらないデザインのほうがいいです⑅︎◡̈︎*

• 2月28日
  • みー

みー

22歳です💦
    私自身結婚式をあげてなくて
    初めての結婚式で職場の先輩なので
    失礼の無いようにしたくて😖
    色々アドバイスありがとうございます😭

• 2月28日

退会ユーザー

私は20代で出た結婚式はこれ着てました☺︎
    膝が隠れればこんな感じでOKかと思います⑅︎◡̈︎*

• 2月28日
  • みー

みー

落ち着いた色ですが、華やかさもあって素敵ですね😊
    再度、探してみたいと思います!

• 2月28日
まー

袖があるものなので無理にボレロは着なくてもいいかと!肩がでてなければokのはずなので!
あと室内でしたら暖かいので季節感は気にしなくて大丈夫です!どちらにしろファーとかはアウトなので😂

色は白より腰のゴールドに合わせたほうがまとまると思いますよ!バッグと靴はゴールドやベージュがいいと思います!

• みー

みー

なるほど!!
    ありがとうございます😊
    ベージュ系ですね!

• 2月28日

白よりも黒のボレロ、黒のパンプスが良い思います。白だから避ける、、ではなく、なんとなくこのドレスに白は似合わないかな、と感じました。

三月中旬なのですが、寒いと思いますよ😵

• みー

みー

黒ですか!
    締まって良さそうですね😊
    行きはコートを着て行こうと思うのですが…会場で寒いですかね〜😣

• 2月28日
2kids♡mama.

このドレスならボレロよりストールをかけた方が綺麗に見えそうです😄
私ならベージュ(ゴールド系)かシルバーのストールとストールと同じ色のパンプスを合わせるかもしれません🙂
今お持ちのボレロを活用されるのでしょうか😌?ボレロくらいのアイテムなら白でも良いと思いますよ😊もし新たに購入されるなら白は避けといた方が無難だと思います😉

• みー

みー

新しく購入予定です!
    ベージュ、シルバーどちらも綺麗そうですね!

• 2月28日
  • 2kids♡mama.

2kids♡mama.

ほかの方のおっしゃる通り肩が隠れてるので必要ないとは思いますが、まだ寒いので防寒対策に持ってても良いですよね😊
    腰部分がゴールドなので、それに合わせるのが良いかな?と思いました😄
    良いアイテムが見つかると良いですね😉

• 2月28日
はちはち

ステキなドレスですね‼︎
肩があるタイプなのでボレロ無しで良いと思います(^-^)

• みー

みー

これくらいの袖でも大丈夫なんですね😆

• 2月28日
yoyoyo

地域がどちらかわかりませんが、外歩く時にしっかり防寒してればなくても大丈夫かと思います。
身長小さめとのことですが、年配の方が多くいらっしゃるお式でしたら、しっかり膝の隠れる丈が良いと思います。
最近はそんなにうるさくはなくなりましたが、中には気にされる方もいらっしゃると思うので…。
パンプスは私ならベージュ、ピンクベージュ系のパンプスにします^ ^
小物は服と同系色系か、パンプスと同系色で多色使いしないようにします^ ^

• みー

みー

やはり、膝が隠れる丈が良いんですね!
    このドレスは元々持っていた物なので、新たに探してみようと思います😊

• 2月28日
夜食のホヤ(略して肉子)

私も室内なら羽織なくてもいいと思いました❗️パンプスはベージュ系かなと思います。
ただ、スカート丈が短そうで💦ミニ丈は下品になってしまうので、ちゃんと膝丈がいいと思いますよ👗

• みー

みー

膝が隠れるドレス探してみたいと思います😊
    アドバイスありがとうございます!

• 2月28日
SJHY

シルバーのショールとか可愛いと思います(^^)

ゴロぽん

先輩の結婚式なら、こういった攻めたデザインのものではなくて、
スタンダードな膝丈Aラインのカラードレスがいいと思いますよ😊
イメージとして、清楚な女の子に見えそうにカラーがいいと思います✨

ダメなのは
オープントウのパンプス、写真で白に見える服やボレロ、バイカラー
立ったとき膝が見えちゃう丈
頭に生花

こんな感じですかね😃

• みー

みー

的確なアドバイスありがとうございます!
    写真で白ということは、パステル系は避けた方が良さそうですね💦
    清楚というとパステルのイメージが強いのですが、具体的にどんな色がいいのでしょう😭
    無知ですみません😖

• 2月28日
  • ゴロぽん

ゴロぽん

なんかもう…白みたいなうすーーいピンクとかベージュ以外だったら大丈夫ですよ😃
    水色、グリーン、イエロー、うすむらさき、ピンク、
    なんでも大丈夫でしたよ🙆

お若いのでピンクや水色などの華やかな色の方がいいと思いますよ😊

• 2月28日
  • みー

みー

ピンク可愛くて良いなぁと思ってたので探してみます😊
    ありがとうございます!

• 2月28日
アメリ

袖があるのでボレロ無い方がスッキリします。
ウエストのゴールドに合わせて
ゴールドのパンプスとクラッチバッグとかカッコいいと思います。
ストッキングは限りなく肌に近い色でナチュラルに^_^