※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハリー
子育て・グッズ

子どもが80サイズを着用中。秋冬服を揃えたいが80か90か迷っている。どちらがいいでしょうか?

いつもお世話になっています。
現在標準より小さめの1歳0ヶ月の子どもがいます。
そろそろ秋冬の服を揃えたいのですが、80と90サイズに迷っています。今は80を着用しています。

みなさんはどうされましたか?アドバイスお願いします>_<

コメント

∞まぁみん∞

今月末1歳になる娘がいます。
今年着るなら80がいいと思いますよ。
長袖や長ズボンは結構丈が長いですし、80でも娘は大きいです。
90を試しに着させたらまだブカブカでした。

• ハリー

ハリー

コメントありがとうございます!
    そうなんですね>_<
    やはり来年も見越して90より80ですかね〜?>_<

• 9月27日
きょんつぅ

身長はどれくらいですか??
うちは80-90cmの間くらいなんで上に着るものは80、下は70か80の丈が長くないものを選んでます
丈が長いと歩くとふんずけて滑って危ないですからね^_^;

• ハリー

ハリー

身長71、0cmです!小さいですよね〜>_<もう少しで一歳一ヶ月にはなるのですが、、、。
    その身長で70も着られるんですね〜>_<
    じゃあ、やっぱり80ぐらいですかね〜?
    アウターも80ですか?

• 9月27日
  • きょんつぅ

きょんつぅ

柔らかい生地のものやお腹周りがゴムのものなら着られますよ
    H&Mとかのズボンとかは結構丈が長いし^_^;日本サイズより大きめな気がする
    子供の服はすぐサイドアウトしちゃうけど、それでもその時々ちゃんとサイズの合ったものを着せてあげたほうがいと思います

• 9月27日
  • ハリー

ハリー

ゴム製が良いんですね(^^)
    生まれた時は割と大きめおw買っていたので、やはりぴったりぐらいのサイズは良いな〜と最近良く思います>_<
    そうですよね〜今GAPのアウターを考えてるんですが、やはり90は大きそうですね>_<
    ありがとうございます!!

• 9月27日
momow

娘が1歳の時にちょうど今年の正月〜春で、冬〜春ものは上だけ袖を折り曲げて90を着用してました。
アウターは重ね着でモコモコするので余裕もって95です(*^_^*)

下は折り曲げても90だと長すぎるので80を履いていました。

今1歳8カ月で、最近冬〜春時期に着ていた長袖をまた着始めましたが、90でジャストサイズです。
下の長ズボンなどは80だと小さいので90を買いました。
アウターは95で少し大きいくらいなので、2シーズン使える結果になったので1歳の時に大きめ買っておいて良かったです♡

• ハリー

ハリー

そうなんですね〜!同じくらいの年齢で参考になります(^^)
    上は大きめ、下は小さめって感じなんですね(^^)
    そうですよね〜すぐ成長して使えなくなりますもんね>_<
    やっぱり長く着まわせるのが良いですね(^^)
    ありがとうございます♪

• 9月27日
みみこ

うちの娘は1歳1カ月で大きい方で、お尻とか太ももはムチムチなので、上は80を買ってますが、最近買ったロンTは小さめ80だったみたいでけっこーピチピチですぐサイズアウトしそうでした(^^;;
下は細身の物だと90の7部丈とかで長ズボンとしてちょうど良かったり、、
せっかく買うなら長く着せれるようにと思うのですが、あまり大きすぎても危ないし、なかなか試着とかもさせられないので、サイズ感が難しいですよね>_<
私もいつも色々考えながら買い物してます(^^;;

• ハリー

ハリー

コメントありがとうございます(^^)
    そうなんですね〜>_<買ってすぐピチピチだと悲しいですよね〜>_<
    90で7分丈ですか〜それは良いアイディアですね♪参考になります(^^)ありがとうございます♪

そうなんですよ〜なかなかサイズがよく分からなくて、、、1人目なので、成長の具合も分からず、、、>_<

• 9月27日
mm.7

娘が小さめで、1歳のときは身長69㌢体重6700㌘でしたが、80着ていました。2歳になった今も80です(笑)
ただ、上着などはモコモコになりそうなので90買ってました。今シーズンも着れそうです!

• ハリー

ハリー

コメントありがとうございます(^^)うちも一歳で身長71、0cm体重8、3キロなので参考になります♪
    80ちょうど良い感じで、アウターは90なんですね(^^)私もそうしようかと思います(*^^*)
    2シーズン着れるのは良いですね(^^)♪
    ありがとうございます(^^)

• 9月27日