※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mizuki126
子育て・グッズ

子供が遊んでいて上唇小帯が切れた。口腔外科で診察し、治療不要と言われたが、1.2週間で繋がるか心配。経験者の話を聞きたい。

子供がふざけてきて足にしがみついて前に倒れて転びました❗
直ぐに抱き上げてみたら上唇と前歯が繋がってるヒダ(上唇小帯?)が切れてました‼
急いで口腔外科に受診しました。
結果は切れててもそのままで大丈夫と治療なしで帰ってきたんですが、ネットで見たら切れたとこが1.2週間で繋がるみたいな事を…経験された方いらっしゃったらお話聞かせてください🙇

コメント

102

切れたら繋がりませんよ〜。
うちの長男は一歳の時に転んで切れて、一年生になった今もそのままですー。

  • Mizuki126

    Mizuki126

    上唇の方に切れた皮?みたいなのがあるんですがそれもそのままですか?

    • 2月28日
  • 102

    102

    うちのはザックリキレイに切れて無くなったので本当にキレイにツルツルです( ̄◇ ̄;)

    • 2月28日
  • Mizuki126

    Mizuki126

    ザックリ😱
    ぞわっとします‼
    治って欲しいけど無理ならキレイなツルツルになってほしいです😭

    • 2月28日
ゆんた

うちの子も切れて出血以前しました😅💦
そのままでも大丈夫だけど気になるなら消毒だけしようかって言われてしてもらったのですが、その後気がついたら治ってましたよ😊

  • Mizuki126

    Mizuki126

    元通り?ってことですか?
    それはそれで凄いですね🎵
    うちもなおってほしいです😭

    • 2月28日
  • ゆんた

    ゆんた

    歯茎ギリギリのところだったので成長でわかりにくくなっただけかもですが😅
    気になるレベルではないです😊

    • 2月28日
マハロ.:*:・'°☆

私自身が子供の頃に切れましたが、繋がりましたよ😊
すごく出血しましたが口の中なので治りは早かったです(^-^)

  • Mizuki126

    Mizuki126

    うちの子も結構出血しました!
    でも神経通ってないからかそんなに痛がってないので良かったです!
    うちの子も治るとうれしいです😢

    • 2月28日
  • マハロ.:*:・'°☆

    マハロ.:*:・'°☆

    病院も行かず、おばあちゃんがメンソレータムで治してくれました(笑)
    私も痛かった記憶があまりないです😅
    お子さんのケガが早く治りますように✨

    • 2月28日
むちこ

私の子も1歳の時に転んでバッツリ切れました(´;︵;`)
切れる前みたいに歯と歯の間までくっ付いていませんが上の方が繋がっています!

mama

時間経ってるのにすみません!!
昨日同じことがあって上唇のところに切れたものがくっついていて気になる感じになってます、、、

その後どのような感じになりましたか!?