※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっくんママ
子育て・グッズ

エレベーター付きのマンション、最上階と二階で悩んでいます。最上階は景色が良いが心配事もあり、二階は暗いが家賃が安い。どちらがいいでしょうか?

あと30分しか考える時間ないんですが、、、
引っ越しを考えてます。エレベーター付きのマンションの最上階か二階でなやんでます。

二階→ベランダの向かいに建物があって暗い。階段でもあがれるから楽家賃が3000円下がる

最上階→花火みえる。日当たりよい。マンションの廊下の窓が開いてたら落ちる←閉めたらいいだけですが自分で開けないか心配です(>_<)小学生とかなったらさすがにわかりますよね?落ちたら死ぬくらい。コバエが2匹死んでた。電気つけなくても明るい。風通しが良く遮るものがない。

大通り沿いのマンションです(°_°)断然最上階が人気です。家賃の差が出るのは仕方ないですが家賃交渉がきいたのが二階だったのでなんか悔しい気がして(>_<)3000円は納得ですが二階下げるなら上も下げてよ!っていうので悩んでます(°_°)ちょっと悩む部分ずれてますが、、、

みなさんならどうしますか?

コメント

りっくんママ

ちなみに間取りは同じで部屋もどちらも綺麗です。

りーまま✧*。

上も下げてよはちょっとなぁ。
私なら下かな。
あとコバエくらい人がいなければ入り込んでいることくらいあります。部屋見る時まど開けるでしょ?
というかゴキとかも死んでます。

• りっくんママ

りっくんママ

洋室のコバエなんで開けた時かなー?とおもっときます(>_<)バルサンですね(°_°)他の家はゴキ死んでたので即やめました(>_<)以前虫が押入れにいたので駆除してすみましたが1年間ミニゴキが大量にいてノイローゼなるかとおもったんで、、、(°_°)

• 9月27日
神田ッツェル松茸ッツォ🤘おっさんはメン

もう遅いでしょうか(^_^;)?
私なら最上階ですね〜。日当たりは重要です(>_<)

• りっくんママ

りっくんママ

ありがとうございます!ドタバタで見れませんでしたが上にしました!

下は今年の4月から空いてて前の人が1年で出てったらしいのでなんか問題あるんかなー?ってことで、、、日当たり大事ですよね?よかったです!

• 9月27日