※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぼす、ゆず
ココロ・悩み

産後うつの可能性について相談したいです。息子に対する感情に悩んでいます。

一歳10ヶ月の息子のママです。
出産してから 産後うつになって苦しかったのですが、今だに、いろんなストレスと育児ストレスが溜まって 、ちょっとした事でもいらいらして子供や旦那や両親に当たり散らしてます。
そんな自分が嫌なんですが、同じ事を繰り返しては 、自己嫌悪になったりと 気分のむらが激しいです。
これって 、まだ 、産後うつなんでしょうか?
こんな私なので 、息子は、私よりパパ、じいちゃん、ばあちゃんが好きみたいで悲しくなります。

コメント

naaami

私もついこの前までそうでした・・・。負のループで自己嫌悪すごいですよね。いつもイライラ、愚痴ばっか。とにかく辛かったです。

これでは娘の将来に影響がでるのではと私は思い、働くことにしました!うちは田舎だったので保育園もすぐに入ることができました。

もし可能なら働くことも考えてみてください!

かぼす、ゆず

こんにちは。らむさん(^^)
コメントありがとうございます。
私も息子の将来に影響がでるのではと心配でした。
今のままでは 、変わらないかも知れないから 、変える変わるとしたら、自分ですよね。
前々から考えてはいた 仕事をやっぱりした方がいいですね。
らむさん ありがとう。