※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とん
妊娠・出産

吐きつわりで指を突っ込んで吐くことがありますか?自分だけなのか不安です。

吐きつわりで、自然と吐くんじゃなくて自分から指を突っ込んで吐いちゃうですけどそんな方いましたか??自分だけなのかと思って凄い不安に思い質問しました。汚い話ですみません

コメント

たろ

私もそうでした!ただ、職場の看護師の先輩にとても怒られました。
指を突っ込むのはよくないって💦
だからしないようには心がけてましたよ!!!

• とん

とん

やっぱそうなんですね。
    心がけてたのすごいです!

• 2月28日
みきたん

気持ち悪くて吐きたいときはやってましたよ😢

• とん

とん

やっちゃいますよね!

• 2月28日
boys mama⸜❤︎⸝‍

私もそんな感じでした!😭

• とん

とん

そうなんですか!

• 2月28日
月

何故指を突っ込んでしまっていますか?
気持ち悪い→けど吐けない→指で催吐する→吐くことで落ち着く
だから指でやってしまう、で解釈良いですよね😣
落ち着くのであれば気持ちはとても分かりますが、吐くことで逆流性食道炎のリスクがかなり上がりますのであまり催吐はしない方がいいと思います😣

• とん

とん

そうなんですよ!!!吐かなかったら気持ち悪くてまた、やっちゃうで、、でもあんまり良くないですよね。気おつけます。

• 2月28日
  • 月

頻回に吐くようなら医師に相談して、プリンペランやビタミンなど妊娠初期でも使えるクスリはあったかと思います。あとは吐き気をなるべく抑えるために、口の中がスっとする冷たい水や酸っぱいものでうがいしたり、楽になりそうな匂いを嗅いだり、額を冷タオルで冷やすのも気休め程度ですが良いかと思います😣

• 2月28日
  • とん

とん

しぎちゃんさんありがとうございます!産婦人科の先生からお薬頂いてるんですけどそれ飲んでも吐いちゃってどうしたらいいかわからない状態です

• 2月28日
  • 月

既に相談済だったんですね😞💦失礼しました😞
    私もトイレとお友達で水も飲めず点滴もしましたので、お気持ちはよく分かります…。
    食べるものとか工夫しながら、なんとか乗り切るしかないんですよね😞私は終わりが来ましたが、病院と相談しながら週が立つのを待つしかないのかもしれません

• 2月28日
  • とん

とん

こちらこそ、いろいろ丁寧に教えて頂いて感謝してます!
    そうなんですか!良かったです!
    わかりました!頑張ります

• 2月28日
なる

うちも、そうやって吐いてました。
ダメだっては分かってるんですが、ゆび使わないと吐けないし、吐かないと、気持ち悪くて無理だし、、、。
助産師さんに、「無理矢理吐いてます」って言ったけど、「うんうん。そっかぁ。」って優しく受け止めてくれましたよ(;_;)
ただ、やる前に手を綺麗にすることだけは、徹底してました💦菌とか入ってもいけないので💦

• とん

とん

やっぱそうですよね!!

• 2月28日
ぞうさんのあくび

ありましたよ💦
常にムカムカして吐きそうやったので、もう一気にここで出してすっきりしたい!って思って自分で指入れて吐くこともありました。特にこれから出かけてバスに乗らなきゃ行けないとか、明らかに吐き気が予想されるときは(笑)けどあまり勧められた行動ではないようですね。
吐くことは抑えられないと思いますので、その後できるだけゆっくりとお水を飲んで水分補給は常に意識してくださいね。いずれ悪阻は和らぐので、今だけ!今だけはとりあえず耐えてください😢応援してます!!

• とん

とん

ありがとうございます!

• 2月28日
ayuko_o*

吐き気を我慢してる方が辛かったので、指突っ込んで吐いてましたよー🥛