※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピンクベアー
家族・旦那

32週9ヶ月の妊婦です。お腹が大きくなってきて体が痛くて悲鳴をあげてい…

32週9ヶ月の妊婦です。
お腹が大きくなってきて体が痛くて悲鳴をあげているのに隣で旦那は爆睡。
趣味のボードやアウトドアグッズが倒れてきたら危ないから片付けろって言っても片付けない。
挙げ句の果てに私が大きいお腹抱えて押入れをよじ登って片した事に文句をつける。
貴重な休日を潰されるのが嫌なのかベビーグッズ1つ一緒に買いに行かない。
結果、今の今まで揃ってない。
なのに、1人の時間が欲しいとか甘ったれた事を言ってる。
ゲームや野球など自分の好きな事はベラベラ話すのに、子供の事や家の事を話せば"うん"しか言わない。
家事1つ手伝わず、子供の事1つ話さない。
私は一体どうしたらいいのでしょうか。
日に日にお腹が大きくなってきて焦りを感じてます。

コメント

たろ

そんな人いるんですね!腹が立ちます!!!

二人の子供なのに、、、嫌になりますね(;_;)大丈夫ですか??

• ピンクベアー

ピンクベアー

コメントありがとうございます😭
    付き合ってる当時は子供好きでいい人だと言う印象だったのに結婚して子供ができると男性は変わるものなんだと思いましたね。

• 2月28日
あちゃ

私も似たような感じでした!

初めて妊娠した時に何も手伝ってくれなくて一緒に婦人科行ってほしいって言ったら眠い、めんどくさいと言われながらも引っ張って行きました。
結局流産してしまったのですが……
今2回目の妊娠をして旦那には初期の頃にもしこの子もダメだったら離婚する、次はない覚えておけって言ったらやることやるようになりました。

お互い合意の上で授かった命なのに妊婦だけに任せるのおかしいですよね!!
限界が来る前にご両親に相談してみてはどうですか??
ピンクベアーさんが心配です(;_;)

• ピンクベアー

ピンクベアー

私も妊娠初期に出血と張りとつわりが続いて大変な思いをしました。
    さすがにその時はヤバいと思ったのか積極的にやってくれたんですけど、今はお腹大きくても何とか動けてるから何もしないのが現実なんです😥
    本当切迫流産とかそういうよっぽどの事がないと分からないみたいですね。

私の家は少し複雑で母は再婚して新しい家庭があり、父は同じ男として分からなくもないと旦那の味方をしてしまうので本当困りますね。

• 2月28日
  • あちゃ

あちゃ

お腹が大きくなったからこそもっと旦那さんには頑張って欲しいのに( ´ ᾥ`)
    何かあってからじゃ遅いから手伝って欲しいのに何でわかってくれないんですかね(´・_・`)

そうでしたか(;_;)
    妊婦がどれ程辛く苦しいのかわかってくれる身内がいれば助かるのに厳しいですね💦
    本当に無理はなさらないでください💦

• 2月28日
てぃーもり

旦那さん…なんか拗ねてる?ピンクベアーさんが着々とお母さんになっていってるのに、何も心持ちが変わっていかない置いてけぼりな自分に苛立って反抗期のようですね。「宿題やりなさい!」「今やろうと思ってたのにやる気なくしたわー」みたいな。

うちも生まれる前は実感ないのか赤ちゃんや家の話しても「ふーん」でした。でも実はコソコソ晩酌のお供に育児本見てたらしく、里帰りの間休みの前日は必ず私の実家に泊まりに来て「育児本こう書いてあったね!」とか話すようになりましたよ。お父さんは生まれてからやっと本当のお父さんになるんだなって思いました。

• ピンクベアー

ピンクベアー

コメントありがとうございます😊
    たもさんの例え分かりやすくて面白いですね、図星過ぎて思わず笑ってしまいました笑
    本当泣いたり拗ねたり生理前の女子中学生かよって毎日大変です。
    こっちが泣きたいくらい。
    子供が産まれれば変わるものですかね…。
    産めば変わるってどこか期待してるのですが、その期待を裏切られたらって思うともうどうしたらいいのか。

• 2月28日
  • てぃーもり

てぃーもり

情緒不安定(笑)
    旦那さんも何でそんな面白くないのか分かってないんでしょうね。原因は妻が旦那よりお腹の子を大事にしてるから拗ねてるだけなのに!男ってほんとにもう(笑)
    私も生まれる前は不安でしたが、生まれてから「パパが旦那さんで本当に良かった!」と言ってたら色々やってくれるようになりました。自分が好きになった人だし、変わることを願いましょう!

• 2月28日
sachi

旦那は協力者じゃなくて当事者なのに…協力者にも達していなくて悲しくなりますね。。。

大丈夫ですか?

• ピンクベアー

ピンクベアー

2人の子供なのに他人事みたいで呆れて最近じゃ物も言えないです

• 2月28日
ピンクベアー

本当男の人って子供より子供ですよね😔
私が子供にいってしまうのもそうなのですが、赤ちゃんに当たる感覚が怖くて営みを断ってるのも拗ねてる理由の1つなんです💦
少しでも協力的になってくれれば私も褒め倒す事が出来るんですけど今はもう呆れることしか…。

おーまま

同じ32wですね。そしてうちの旦那もこんな感じです😡
ゲームや自分の大した事ない体調不良の話ばかり。男なんて生理も無いのに。
つわりもひどかったですが、妊娠初期から今まで、私の体調を気遣った事はありません。誰の子だよって感じです😡私ばかりツライのが悲しいです。
寝るのも起き上がるのも、家事するのも日に日にツラくなってきましたよね…😭
出産直前まで旦那の世話して、産後は自分の事も赤ちゃんの事も一人でやらなきゃいけないのかと思うと憂うつです。

我が家も両親が離婚再婚しており、里帰りができません。
9ヶ月に入って里帰りする人も多いかと思いますが、ピンクベアーさんも里帰りしないのでしょうか?

• ピンクベアー

ピンクベアー

コメントありがとうございます😊
    本当家の事や私にはほとんど無関心。
    まだ父親としての自覚が無いのか子供の事を話すとうんしか言いません。
    本当おーままさんが言う通り誰の子だよ、お前の子だよって言いたくなります!!
    出産後はとりあえず父親が住んでいる実家に1ヶ月半くらい帰ります。
    そこで、出産・子育ての経験がある幼馴染に協力してもらう予定です💦

• 3月1日
  • おーまま

おーまま

ご実家にお母様はいらっしゃらないのですね。
    でも帰れて羨ましいです。ご友人の方にもたくさん協力して貰ってくださいね。

旦那の世話で毎日しんどいです😰今日もお腹、腰、頭が痛い…。旦那はピンピンしてるのに、体調不良を訴えても心配しないで自分の話だけ。諦めるしかないですかね…(ーー;)

• 3月3日