※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パパパ
家族・旦那

夫が、スマホでゲームばかりします😅もはや、癖みたいになっていてご飯の…

こんばんは!

夫が、
スマホでゲームばかりします😅
もはや、癖みたいになっていて
ご飯の時以外は、帰ってきてからスマホばかり。

面白いんですかね💦現代っ子っていうか、、

子どもとは楽しく遊んでくれますが
当然子どももスマホへの興味は早くから持ちそうです。

スマホ止めろとは言えないですけど
おんなじ悩み持ってる方は
どう乗り切ってるんでしょうか🐤

コメント

Amama

うちの主人もスマホばっかりだったので、ご飯抜き&お小遣いなしにしました😲(笑)
すごく反省したようで、今では寝る前しかいじらなくなりました🌼

• パパパ

パパパ

ご飯抜き&お小遣いなしはすごい作戦ですね!
    そこまでうちは理解得られなさそうです🌀

• 3月1日
ゆーみん

うちもずーーーっとスマホゲームしてますよ💦
子どもじゃなく、わんこですが、頼めば散歩に行ったりしてくれるのですが…
時々文句言いますよ‼️
あまりにイライラすると寝る前にマッサージしてもらって許してます(笑)

• パパパ

パパパ

スマホが一心同体みたいになっていますもんね💦💦マッサージ、私もやってもらおうと思います!

• 3月1日
ちゃちゃん

うちもスマホゲームひどいので
子供が寝るまでは禁止にしてます!

「01日のうち03時間ほどしか顔みて遊べないんだからゲームせずに子供と遊べ」

って言ったら効果テキメンだったようでそこからゲームは子供たちを寝かしつけてからになりました(^^♪

そのかわり21時から24時くらいまでずっとゲームしてますけどね、、(笑)

• パパパ

パパパ

確かに、わずかな時間を大切に子どもと遊んでほしいですよね😗😨
    人と接するときはスマホしない❗️を叩き込みたいです💦

• 3月1日
そうまま

うちもですー!
スマホゲームとヤフーニュースばっかり。
30分前にもニュース見たくせにすぐ見る。
そんなにおもしろいニュース更新されんわ!

• パパパ

パパパ

わかります!笑
    ゲームだけじゃなく色々依存してますよね😱😱

• 3月1日
直生ママ

子どもがまだ首もすわってない時期に抱っこしなが片手スマホしてて、まぁ結婚する前からスマホゲームばっかしてる人やったけど‥‥さすがに危ないから止めてって言ってもその時だけ止めて、またすぐスマホしてて‥‥それで私がキレて大喧嘩して離婚騒動に(>_<)

その時に本当にイヤやったので子どもの面倒してる時はスマホしません。て誓約書書いてもらいました。これ破ったら離婚なって(笑)

• パパパ

パパパ

誓約書❗️

うちも結婚前からゲーム好きそうでしたがまさかここまでとは💦って。
    男の人はやっぱり多いですね😯😯

子どもに変な影響ないといいんですけど。

• 3月1日
直生ママ

子どもよりスマホが大事ですか?って聞いた事もあります。

• パパパ

パパパ

そうですよね😱私の話も、スマホ片手に聞いてますしね💦

• 3月1日
ママリ

うちもスマホばっかりです。
せめて家族でご飯食べてる時はやめてねって言って辞めさせましたが、赤ちゃん抱きながらも泣かれててもスマホ…
息子に将来、こんな父親になってほしくないなーと同じく悩んでおります😓

• パパパ

パパパ

息子に背中を追いかけてもらいたい父親になってほしいですよね❗️❗️うちも同じく、見本になれないから、息子と旦那の両方をしつけしないといけないです。

• 3月1日
ままちゃん

うちもスマホが恋人みたいです。
ご飯の時はさすがに子供が真似すると怒ったら止めましたが、子供が起きていてもやるのは直らず諦めて放置してます。

• パパパ

パパパ

子どもに真似して欲しくないから、厳しく対応したいと思います。

• 3月1日