※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
家事・料理

いつも野菜室がいっぱいです💦野菜はほとんど入ってないのに🤔小麦粉、パ…

いつも野菜室がいっぱいです💦
野菜はほとんど入ってないのに🤔

小麦粉、パン粉、ポン酢、麺つゆ、コーヒー豆、お茶っ葉、漬物、のり、業務用コーンスープの素、ドライフルーツ、酒粕、こんにゃく、乾燥豆、ワインなどが入っていて(どこまでが冷蔵保存かもよくわからず💦)

野菜は大根ほんの少し人参半分、ほうれん草半分です。。

でもぱんぱん!笑
皆さんの冷蔵庫の野菜室ってどんな感じですか?!

ちなみに杏ちゃんと若林がCMしてる冷蔵庫なので割と大きいです😅

コメント

そらりずむ

小麦粉 パン粉 ポン酢 めんつゆ
漬物 お酒 こんにゃくは冷蔵庫にいれてます!野菜室じゃなくて1番おっきいとこです(笑)

  • そらりずむ

    そらりずむ


    野菜室は野菜しかはいってません😌💓

    • 2月28日
  • みかん

    みかん

    1番大きいとこもなんやかんやですぐにいっぱいで💦
    2人暮らしなのに😅笑

    • 2月28日
𝑚𝑖𝑖

野菜室は野菜と果物しか入れてません🙄
コーヒー豆、お茶っぱ、ドライフルーツ、乾燥豆は密閉して冷暗所保存で大丈夫じゃないですかね?うちは外に出してます!

  • みかん

    みかん

    封を開けたコーヒー豆って常温でも大丈夫なんですかね🤔香りがなくなりそうな気がして💦
    お茶っ葉も麦茶なのでなんとなく外だと虫やダニが付くんじゃないかって思っちゃうんですよ😅
    豆は常温でもよさそうですね!

    • 2月28日
にゃんすけ♥︎

野菜室は
野菜しか入ってないです😌💓

  • みかん

    みかん

    素晴らしいですね✨
    きっと整理できてる冷蔵庫なんだと想像できます😆

    • 2月28日
Akari

ドライフルーツや乾燥まめなどの乾物は冷蔵必要なんですか(*^O^*)⁉️
分からなくて聞いちゃいました(/´△`\)

  • みかん

    みかん

    豆は常温でも良さそうな気がします!笑
    ドライフルーツはラム酒漬けにしてるやつは常温にしてますが何もしてないものは冷蔵庫じゃないと虫が付く気がして💦
    未開封なら常温です!

    • 2月28日
  • Akari

    Akari

    なるほどO(≧∇≦)O

    あと…すみません😅ワインも冷蔵庫がいいんですか⁉️

    • 2月28日
  • みかん

    みかん

    白ワインなので冷やしてるだけです🍾❤️

    • 2月28日
二児の母

ポン酢、麺つゆ、コーヒー、開封後の漬物、のり、こんにゃくは冷蔵保存してます!
お茶っ葉は常温、パン粉はないですがあれば冷凍
野菜室は野菜しか入ってないです。

  • みかん

    みかん

    お茶っ葉は常温でもいいのかな🤔
    常温の方が多いですね!

    • 2月28日
sun

粉系はじみに場所取りますよね~!
私は粉系は全部冷凍庫です😂
粉なので凍りませんし、より虫もわかなそうなので(笑)

野菜室は、野菜しかいれてないです☺️!
野菜以外はみんな冷蔵にしちゃってます

  • みかん

    みかん

    パン焼くのが好きなので粉系の量が多くて冷凍庫には絶対入らないんですー😓
    みなさん野菜室に野菜しか入れないんですね😳

    • 2月28日
deleted user

お茶っ葉、のり、スープの素、ドライフルーツ、豆あたりは常温でもよさそうな…
あと野菜室は湿度が高いと思うので、粉物の保存には向かないかもしれません。

  • みかん

    みかん

    どれも封開けてるのでなんか心配で💦未開封なら常温なんですが😓
    粉系は1ヶ月以内くらいには使い切っているのでそんな湿気ることもないです👀

    • 2月28日
theory☆

野菜果物と、
2lのペットボトルのミネラルウォーターが2本
のみ
です✨

小麦粉やパン粉はガラスの密閉容器に入れて
すぐ取り出せるところに
見せ収納?ディスプレイ?してます✨

私なら、コーヒーやトライフルーツもそうするかな?

のりは、ジップロックして冷凍室
お茶葉も冷凍

ポン酢やめんつゆ、酒粕、漬物、蒟蒻は
普通の冷蔵室です。

ちなみに野菜室や冷蔵室
1週間でキレイに無くなるように
使います✨

冷凍庫には野菜のストック有りますが✨

  • みかん

    みかん

    すごく整頓されて冷蔵庫ですね✨
    羨ましい😳
    海苔、冷凍するの良さそうですね!
    湿気にくそう!

    • 2月28日
あこ

コーヒーは冷蔵庫、冷凍庫いれるのはおすすめしません。
冷蔵庫の臭いが移ります。
冷たい豆を常温でコーヒーを入れた場合豆が汗をかくので更に風味が落ちます。
なるべく温度差がない密閉されない入れ物(豆は呼吸します)で保存してあげてください

  • みかん

    みかん

    そうなんですね😳!!
    挽いてある豆でも密封なしで常温でいいんですか?
    豆挽きがないので挽いてあるのしか買えなくて💦

    • 2月28日
  • あこ

    あこ

    はい。ひいてあれば余計水分含むので💧
    そしてなるべく早めに飲むです

    • 2月28日
  • みかん

    みかん

    密封しないと香りが飛んでくと思ってました!
    ありがとうござます😊

    • 3月1日
🐤

野菜室は温度も高めだし、野菜の水分もあるので、、
小麦粉とかパン粉カビ生えそう…
普通の冷蔵室の整理をすれば入ると思いますよ💦

  • みかん

    みかん

    パン焼くのが好きなので粉だけでも4種類くらいあって冷蔵庫には入らないんです💦1ヶ月以内には使い切るのでカビも生えたことはないです😓
    外よりはマシかなと思って💦

    • 2月28日
  • 🐤

    🐤

    私もパン焼くの好きで、粉類が薄力粉、中力粉、強力粉(カメリア、ゴールデンヨット、スーパーキング)準強力粉、全粒粉、グラハム粉、コーングリッツ、白玉粉…などなどあるので諦めてキッチンカウンターに収納してます♪

    • 2月28日
  • みかん

    みかん

    すごいたくさん種類をお持ちなんですね😳✨
    使う頻度が高かったら冷蔵庫に入れなくても大丈夫ですよね💦
    全粒粉でパン焼いてみたいな〜🍞
    ハード系、何度かチャレンジしたんですがうまくいかなくて😅

    • 3月1日
  • 🐤

    🐤

    加熱する物だし大丈夫だと思います💦一応チャックついてないのはジップロックに入れて、側に湿気取り置いてます(∩´͈ ᐜ `͈∩)♪
    全粒粉美味しいですよー❤️少量で売っているので買いやすいかもです✨
    ハード系難しいですよね💦

    • 3月1日
あゆ

野菜室は野菜や果物しかないですね。

保存に関してですが参考までに

ドライフルーツ‥野菜室だと湿気が高くなってる場合があるそうです。
なので保存は開封してないのは常温でも問題ない 開封後は密封容器にいれ冷蔵庫がいいです。
パン粉‥ベストなのは乾燥 生ともに冷凍保存です
ただ乾燥パン粉は密封容器に入れれば常温保存可能。湿気だけは避けるべきなので野菜室には向いてません。
小麦粉‥夏場や梅雨の時期は冷蔵庫保存か冷凍保存。
冬は密封容器にいれ日が当たらない場所で常温保存も可能です
小麦粉は冷蔵庫や冷凍庫の臭いがつきやすいので気をつけましょう
ポン酢 めんつゆ‥開封前のは常温で 開封後は冷蔵庫に入れるのがいいです。

コーヒー豆‥2週間で飲みきれるなら常温でも大丈夫ですが 飲みきれない場合は密封容器にいれて冷蔵庫保存
しかしコーヒーは脱臭効果があるから冷蔵庫内の匂いがとてもつきやすいです
飲みきるまで1か月かかるならアルミパックに入れて冷凍保存が最適です
冷凍 冷蔵庫の保存の場合こわけにしておくのがいいですよ
お茶っ葉‥未開封の場合は冷蔵庫保存がいいですが 開封後は密封 遮光された容器に入れ常温保存がよいです。
茶葉自体臭いがつきやすいから開封後冷蔵庫はNGです
漬物‥冷蔵庫保存がいいです
のり‥ジップロックにいれて冷蔵庫
コーンスープの素‥粉末のも缶のも常温保存可能
酒粕‥常温 冷蔵 冷凍どれでも可能です。
常温保存するなら開封前なら3か月から半年持ちます。
開封後は2週間で使い切りです
こんにゃく‥冷蔵保存
乾燥豆‥常温でも冷蔵でも冷凍でも可能
冷凍するなら全て水で戻してジップロックに煮汁ごと入れ平らにして冷凍しパキパキおって使うと便利です
ワイン‥夏場は野菜室で保存が最適です。
冬は寒すぎなくて暖房がきいてない場所で保存が最適です
理想なのは日が当たらなくて15度前後の高湿度の場所です。
65〜80パーセント湿度がある場所が良いです

  • あゆ

    あゆ

    ちなみに麦茶パックは密封容器に乾燥剤と入れて常温保存。
    湿気が少ないとこでの保存が良いです
    食器棚とかベストです。逆にシンク下は絶対ダメです

    • 3月1日
  • みかん

    みかん

    細かく教えて頂きありがとうござます!
    麦茶は常温でいいんですね✨
    コーヒーが保存難しいですね🤔デリケートな💦
    明日、冷蔵庫整理してみます👍

    • 3月1日
ゆちょぼ

粉物って冷蔵庫入れますか?密封出来ていれば常温で大丈夫と思いますよ😅💦
お茶っ葉は冷凍でも日持ちします✨
わかりきった事申し上げると、そもそも野菜室はお野菜だけ入れたらいいのでは。。。

  • みかん

    みかん

    本当は冷蔵に入れたらいいんでしょうけど冷蔵室も結構入ってて空いてる野菜室にいれてるだけです😅
    粉物は密封しててもダニとかは入れるってテレビでやってたので💦

    • 3月1日
★JilLE★

粉物のダニって、お好み焼き粉とか、HMには繁殖しますが、万が一、小麦粉や片栗粉に混入したとしても、動物性タンパク質がないので、生存及び増殖できません。
従って、冷蔵庫へいれる必要性はないですよ😊

  • みかん

    みかん

    そうなんですか?!
    インターネットで検索してみましたが小麦粉にもやっぱりダニが沸くみたいなんですが🤔💦
    お好み焼き粉とかの方が確かに好物みたいですね。
    やっぱり不安なので小麦粉も入れちゃいます😅

    • 3月1日