※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
子育て・グッズ

B型ベビーカーとA型ベビーカー、どちらを選ぶべきか迷っています。現在はA型を使っていて、知り合いからB型を譲り受ける予定です。2,3年後に2人目も考えています。車を購入し、主にお散歩で使用する予定です。おすすめのベビーカーがあれば教えてください。

生後6カ月 ベビーカーの購入について質問です!

知り合いからB型ベビーカーを譲ってもらえる予定があったので、現在までA型のベビーカー(コンビ グランパセオ)をレンタルして使っていました。それが、知り合いから譲ってもらえるのは2,3歳から使えるバギーだったことがわかり、レンタルのベビーカーももうすぐ返却しなければいけないので、急遽ベビーカーの購入を考えています。

今、娘は6カ月で腰は座っていません。2,3年後に2人目も考えています。

皆さんならこの場合、使い勝手を考えてB型を購入しますか?それとも2人目のことも考えてA型にしますか?

ちなみに車を近々購入予定で、ベビーカーはおもにお散歩のときに使うことになると思います。

今使っているのがコンビのベビーカーで特に不便も感じないので、次買うとしてもコンビがいいかなと思っていますが、もしおススメのベビーカーがあったらそれも教えてください!

よろしくお願いします!

コメント

ちゃひ

2人目以降も考えているのであれば、わたしならA型買いますかね😊

• まゆ

まゆ

そうですよね。娘もまだB型使うには早いし、腰が座るの遅そうなのでA型がもうしばらく必要そうだし、そうします。ありがとうございます!

• 3月2日
ゆんゆん

私ならAB型買いますね。もしくはB型。
ピジョンのパタンオススメです。

• まゆ

まゆ

ピジョンのパタン、知らなかったです。でも調べてみたら安いし、評判もいいみたいですね!ありがとうございます!

• 3月2日
みー

これから暖かくなって散歩も増えると思うので
抱っこ紐ばっかはしんどいしA型買います!
基本的に散歩の時だけなら尚更Aですね

私もコンビです!
スゴカル使ってます🤗

• まゆ

まゆ

確かに。娘の場合、長時間抱っこ紐だと暴れ出すので、A型ベビーカーがやっぱり必要だと自分でも思いました。

スゴカルいいですね!
    ちょっとお値段張るけど、可愛いし😍

• 3月2日