※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぴ助
妊活

子宮内のポリープが原因で手術が必要です。日帰り手術と入院手術の違いについて知りたいです。

子宮内にポリープが見つかり、来月に二泊三日の手術になりましたd( ̄  ̄)
病院によっては、日帰りで終わるとも聞きますが、、、、なぜ?違いがあるのでしょう( ・∇・)

ポリープがど真ん中にあって、着床の妨げになっているそうです( ̄∇ ̄)

ポリープを取って、妊娠した方いらっしゃいますか?

コメント

はな

ポリープ取って妊娠しましたよ!ポリープのせいかは分かりませんが、体外受精前に手術しました((´∀`))

• なぴ助

なぴ助

そうなんですね(^o^)おめでとうございます(^ー^)人によるのかもしれないですが、着床しやすくなるのかもしれないですね(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

• 3月1日
さおん

私は日帰り手術で除去しましたよ!同じくど真ん中にありました。お腹に穴をあけるわけでもなく、静脈麻酔で手術時間は10分くらいで麻酔が切れてしばらくゆっくりして帰りました。半日くらいです(^^)その後痛み等もありません。
ポリープの大きさとか、手術方法、麻酔の種類などで入院とかの違いがでるのかもしれませんね!
ポリープ除去して1年後に妊娠しましたが、流産してしまいました。かなりショックでしたが、妊娠できるということはわかりました!ちなみに一度ポリープができたということは、また同じ所にできる可能性があるそうです|( ̄3 ̄)|
手術、頑張ってください!

• なぴ助

なぴ助

日帰り手術が多いんですね!
    お腹に穴を開けない方法と説明があったのですが、、、麻酔の種類が違うんですかね(^.^)
    そうなんですね。
    ポリープが出来やすい体質の方もいるみたいですよね(*´Д`*)

さおんさんにも、コウノドリが来ますように(^o^)

• 3月1日

私も去年、子宮内にポリープが複数あり除去手術しました。
ただ、日帰りでした。
ポリープの大きさや位置等の関係でなのではないでしょうか。

ポリープ除去後、4カ月後くらいに妊娠がわかり、今年5月ごろ出産予定です。

ただ、妊娠中の現在にも茶オリみたいな付着程度出血があり検診でみてもらい子宮口?膣の奥?に、またポリープが出来ていました😵
出産時に自然と取れるらしいですが…。

体質なのか…。何だか妊娠中だけど不安はあります

• なぴ助

なぴ助

複数もあったんですね!
    私の場合、ど真ん中なのですが5ミリと小さいんです(^.^)
    もうすぐですね!おめでとうございます!!
    出産時に取れるんですね!
    心配ですね☆〜(ゝ。∂)
    出来やすい体質の方は、取っても取ってもできるみたいですもんね(・∀・)

安静にしてくださいね(^_^*)

• 3月1日