※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

2歳1ヶ月の女の子が昼寝をせず、寝かしつけるときに号泣して困っています。里帰り中で興奮しているのか、体力不足なのか悩んでいます。同じ経験の方、アイディアをください。

2歳1ヶ月の女の子がいます。

最近困ったことに、昼寝をしません。
昼寝しないだけならまだしも、かと言って早く寝るでもありません。
毎日毎日寝かしつけるまで号泣しております^^;

私がお産を終えたばかりで、実家に里帰りしているため、興奮しているのか?実家はかなり行き慣れているのに、そんなこともあるのかなぁ。

午前中にはお散歩に行って公園で結構遊んだりしてます。下の子が寝てるときには上の子と遊んでます。結構体力は消耗させているつもりなんですが、まだ足りないのでしょうか?
同じようなお子さんをお持ちの方、いいアイディアありませんか?
よろしくお願いします!

コメント

まーたママ

娘は2歳になる頃からお昼寝しなくなりましたよ。
午前中に公園行っても、午後も元気いっぱいです。

  • ゆき

    ゆき

    コメント、ありがとうございます😊
    夜はいかがですか?
    すんなり寝てくれます?

    • 2月28日
  • まーたママ

    まーたママ

    夜は一緒に横になれば寝てくれます。

    でも、夕方から寝る前までの間が、機嫌が悪くなったり、異常にテンションが高くなり、その時間が大変です。

    • 2月28日
mink*

うちも上の子もうすぐ2歳ですが、
昼寝短くなりました💦
30分寝ればいいほうです。
おかげで日中機嫌悪いときもあります…

しかも寝る前ぐずる、、
下産まれてから余計にぐずぐずひどくなりました(><)

わたしもどうしたらいいのか…
今はとりあえず抱っこか
抱っこひもで抱っこで寝かしつけです!

でも産後すぐは抱っこの寝かしつけは
したかったけどやめておきました!
泣きながら何時間か添い寝で
寝かしつけてました…💦

  • ゆき

    ゆき

    コメント、ありがとうございます😊

    下の子の受け入れは良いんですが、やっぱりストレスを感じているんでしょうね(>_<)
    私も産後の身体に鞭打って、おんぶ紐や抱っこ紐で強引に寝かしつけてます^^;でも号泣なので、なんかすごく申し訳ない気持ちがしてて…

    お互い、頑張りましょうね!

    • 2月28日
deleted user

うちも上の子は昼寝しません😭
元気に遊びまくってます(笑)

  • ゆき

    ゆき

    コメントありがとうございます😄

    昼寝しないの、こっちがしんどいですよね😭
    夜は早く寝てくれますか?
    昼寝しないならしないで早く寝てくれればありがたいんですが、20時過ぎても元気で…
    ついつい怒ってしまうんです😓

    • 2月28日
  • deleted user

    退会ユーザー


    昼寝しないでずーっと遊びまくってるので元気だなーと思いながら私はめちゃくちゃ眠いです(笑)
    寝てくれないとしんどい時ありますよね😧💦

    息子はもう夕飯食べた時くらいから眠そうにしてて19:00前には寝ます☆

    • 2月28日
  • ゆき

    ゆき

    19時前には寝てくれるんですか?羨ましいーー!!!!
    うちも前は、そのくらいに寝てくれてたんですけど、最近は全く…😭

    • 2月28日
mink*

産後はなるべく無理しないでくださいね~💦
無理した自分が言うのもなんですが。笑

がんばりましょー!

  • ゆき

    ゆき

    まだ2週間なのになぁと思いながら、老体に鞭打ってます😭(笑)

    ぼちぼち頑張ります!

    • 2月28日