※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
お金・保険

引越し難民というニュースを見て不安になっています。主人の転勤で隣県へ引っ越すことになり、混雑や業者不足、費用が心配です。

転勤族の方など引越しする方…
今日ニュースで引越し難民とかいうのを見ました。
春休みの混雑する期間と引越し業者の人手不足が重なって引越しできないとか💦
あと金額も50万くらいいるとか💦

主人の転勤で3月の終わり頃に隣県へ引っ越すことになったのですが今から不安で仕方ありません😢

コメント

のん

転勤の場合、引越し代は会社持ちですよね?
ちなみに引越し業者も手配してくれていましたよ!
毎年同じ時期に同じくらいの人数の引越しがあると法人契約してるみたいですね。

• ゆ

そうなんですね!
    主人の会社では引越し代は10万円ほどしか出してもらえません!
    引越し業者も自分で手配しなくてはいけません…

• 2月28日
ゆず

転勤での引っ越しではないですが、私も近々引越の予定があります。

もし新しく住むおうちが決まっているならば、早く訪問見積りを引っ越し業者にお願いされた方がよいかと思います。

脅すようなこと言うようで心苦しいですが、3月はだいたい月末から引っ越し業者は埋まり、また3月の頭に引っ越すのと、月末に引っ越すのとでは2〜3倍値段が変わると言われました(^^;

• ゆ

金額かなり違うんですね💦
    今日転勤の辞令が出たので引越し先も何も決まっておらず…
    なるべく早く引越し先を決めて見積もりをお願いしようと思います!

• 2月28日

観ましたそのテレビ☺︎
うちの旦那は引越し屋さんなので
帰ってきたら50万の話本当なのか
聞いてみようと思ってました!!

• ゆ

旦那さん引越し屋さんなんですね!
    是非聞いてみてください!
    よろしければ教えて頂きたいです😭✨

• 2月28日

退会ユーザー

引越し屋なんですよ😭この時期は朝6時から日をまたぐくらいで
    忙しいみたいです(╹◡╹)
    一番安く済ませれる方法聞いときますね♡☺︎

• 2月28日
  • ゆ

大変そうですね💦
    ありがとうございます😭❤️
    よろしくお願いします!!!

• 2月28日
かとりーぬ

私も3月末に隣県に引っ越します。
旦那さんの転職なので引っ越し費用はもちろん実費です。

某有名引っ越し屋さんに見積もりにきてもらうと、46万と言われました。
繁忙期と言うのと大きな引っ越しをしたことのない私達は仕方ないと思い契約しましたが、高すぎると周りに言われ、不動産屋さんの紹介の引っ越し屋さんにも一度見積もりに来てもらうことに。すると同じパックで22万でした!
あまりの違いにびっくりしましたが、もちろん乗り換えました。
2つの引っ越し屋さんとも、引っ越しのトラックや人員不足は言っていたので早めにに見積もりに来てもらってはどうでしょうか?
3月の中頃までか、4月の中頃に引っ越しするとまたかなり値段は抑えられるみたいです。

• ゆ

ほぼ50万ですね💦
    会社によってはそんなに違うのですね!
    やはり何件かに見積もりしてもらって安いとこを探すしかありませんね😢
    まだ引越し先が決まっていないので早く決めようと思います!

• 2月28日
ss

私の旦那もこの前単身赴任なりました!
レオパレスなんで、家電などあるので、荷物宅急便で、車で布団とか持っていきました笑笑

• ゆ

家具家電がなければ宅急便や自分で運んでも良いですよね!
    それだとかなり安くついていいですね✨

• 2月28日
ゆき(o^^o)

正直なところ、もう難しいかもですね。

うちも、私の母が下のマンションに3月中旬に引っ越してくるんです。。
下旬にしようとしたところ、金額ははね上がるし、難しいでしょうねといわれました。

• ゆ

そうなんですね😭
    転勤言われたのが今日なので引越し先決めたりしてたら下旬になります…

• 2月28日
まー

うちも今月末に隣県に引越しになります💦
何件も電話しましたが4月中旬頃まで空きがないと断られました💦

明日2社は見積もりに来てくれる事になりましたが日にちは希望通りにはならないかもと言われてます(>_<)
しかも値段もどうなるかで恐怖ですよね。。

• ゆ

そうなんてすね💦
    やっぱり空きがないんですね!
    そうですよね引越しできたとしても希望通りの日程なら金額がすごいことになりそうですよね…😭

• 3月1日
  • まー

まー

一応報告しておきます(^^)
    大手の引越し社見積もりで40万、中小の引越し社で値切って20万でした‼︎

でも中小の引越し社で4月の2週目になると半額の10万ですみましたよー\( ˆoˆ )/

• 3月2日