※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミー
妊娠・出産

妊娠中の風邪で悩んでいます。みなさんは薬を処方されましたか?それとも自然治癒を待ちましたか?治療方法について教えてください。

今、妊娠7カ月の者です!
妊娠中に風邪ひいてしまった方、どんな感じで治しましたか?
息子が溶連菌で、私は熱はそんなに上がらないにしても、喉の痛みと頭痛と鼻水の症状で、内科にかかったんですが 息子が溶連菌ならママもかもねみたいな感じで、カロナールと葛根湯だけ処方していただきました!
頭痛は良くなり、夜に微熱、そして一日中鼻水がとても辛いです💦
みなさんは薬が処方されましたか❓それとも葛根湯など、時間と体力に任せましたか❓

コメント

あーたん

通ってる産婦人科で薬もらいましたがあまり強いの出すのもと言われトローチと漢方の薬を確かもらいました。

• マミー

マミー

やっぱり漢方などで乗り切るしかないんですね😭
    コメントありがとうございました❤️

• 2月28日
haaaaaan

妊娠中溶連菌にはかかりませんでしたが、風邪にはかかりました。
喉の痛み、熱、頭痛、鼻水はもう治るのを待つしかないと思いますが、別に赤ちゃんには影響ありません。ただ咳は気を付けてください!私は咳の風邪だったので2週間くらい咳してたら赤ちゃんおりてきてしまいました。腹圧かかるみたいですね。

• マミー

マミー

もう治るのを待つしかないですよね😭やっぱりそうですよね!赤ちゃんに影響ないのが幸いですけど(*´꒳`*)
    自然治癒力高めないと!
    咳は今のところ落ちついてるのですが気をつけたいと思います!
    コメントありがとうございました😊

• 2月28日