※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむ★
子育て・グッズ

2歳8ヶ月の娘のトイトレが進まず、成功経験がない。トレーニングパンツを買う前に成功させた方が良いか悩んでいる。アドバイスをお願いします。

2歳8ヶ月の娘。トイトレまったくしてません。
暖かくなってきたのでそろそろしなきゃなーと思っていますが、どういう風に進めたら良いのかまったく分かりません(*_*)

補助便座はあり、時々座らせたりはしますが成功したことはありません。
トレパンを買ったりする前にトイレで成功させてからのほうがスムーズでしょうか??

トレパンや普通のパンツは何枚ずつ用意しましたか?

どんなことでも良いのでアドバイスお願いします★

コメント

Sofia♡

私はトレパン6枚用意しました!トレッピーという濡れてる感じになるパッドで気持ち悪いと思う子もいるみたいですが息子は全然ダメで💦
最初のうちは1時間に1回はトイレに誘って出たら褒めまくるかシールや物でつる作戦でって感じですかね😊布パン履かすと早いようですが、カーペットにされたりするのに抵抗あって私はしてませんが息子は1度も床に漏らしたこと無くオムツとれました😊

• つむ★

つむ★

回答ありがとうございます!
    トレパンだめな子結構いるんですね!
    買うの悩みますT^T

わたしも布パンは最終手段にしたいなーって思ってました(>_<)
    1時間に1回トイレに誘うことから始めてみようと思います★
    ありがとうございます(*^^*)

• 2月28日
  • Sofia♡

Sofia♡

うちは今もトレパン履かせてますよー!
    トレパンだとちょっとだけ出ちゃってもズボンまで染みてないです(^^)
    夏にトイトレした時は逆に蒸れてました💦
    今は寒いのでパンツより分厚いしそのままトレパン履かせてる事多いです😂

• 2月28日
  • つむ★

つむ★

なるほど!
    いずれにしてもトレパン使いそうですね★
    まずはトイレに誘うとこから始めて様子見てトレパン買いに行ってみます!

• 2月28日
はなたんママ

娘が2歳半のときからトイトレを始めたのですが、下の子の出産もあり、産前産後はストップしていました💦始めはトイレにいくのを楽しんでいましたが、しばらくいかない間にトイレやだーオムツがいいのって言うようになってしまって困っていました😫そんななかこの前、プレ保育の先生に○○ちゃんトイレでできることが多いのでトレパンを持ってきてくださいと言われたんです!そして、持って行き始めてしばらくすると、プレではお漏らしすることなく全てトイレで成功!お家でも朝起きたらトイレに連れていくようにしたら、決まって朝はトイレでするようになりました✨昼間はトレパンマンっていうオムツよりびちょびちょ感を感じれるオムツ?を履かせて、1から2時間おきにトイレに誘うとちゃんとトイレでおしっこできました😌お昼寝前、外出時、夜寝るときは普通のオムツを履かせていますが、昼間ほそんな感じで頑張ってます!布パンツはもう少し今の状態が続けられたら、履かせようと思います✨

• はなたんママ

はなたんママ

あ、ちなみにトレパンは3枚、布パンツはまだ買ってません😌トレパンマンおすすめです‼️トレパンマン→トレパン→布パンの順で挑戦しようと考えています✨お互い頑張りましょう!

• 3月2日
  • つむ★

つむ★

お返事遅くなってすみません💦
    トレパンマン良かったんですね!
    トレパンマンはオムツより濡れた感じするけど、トレパンと違って外には漏れないってことですか?

昨日から家にいるときは1時間おきくらいにトイレ行ってるんですが、出ないですねー笑
    まぁ、まだ最初なのでしょうがないんですけどね😥
    簡単にいくとは思ってませんでしたが先が見えなすぎて怖いです笑笑
    頑張ります!!!!
    回答ありがとうございます😊

• 3月2日
はなたんママ

トレパンマンは2回分のおしっこは吸収してくれるみたいですよ😌オムツより履き心地がいいのか、きもちいねぇって言って履いてくれてます🎵うちも最初は出ないことがほとんどでした!おしっこは特にどのタイミングで連れていったらいいのか分からず、プレの先生がだいたい1時間おきにトイレに誘って出てるって教えてくれたので、目安になりました✨

• つむ★

つむ★

やはり1時間おきに連れて行くのが良いんですね☆
    朝起きてすぐが一番いいって聞くんですが、それすらできなくて(>_<)
    トレパンマンもオムツ代わりに使ってみます!!

• 3月3日