※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
skr☺︎
子育て・グッズ

生後6ヶ月の息子が赤くなり、痒そう。ベビーワセリンで対処も改善せず。対策や受診先は?

もうすぐ生後6ヶ月になる息子がいます。
1週間前くらいから頬、首元から胸にかけて赤くなりとても痒そうにしています。乾燥だと思いベビーワセリンを気づいたらたっぷり塗ってあげるようにしていますが全くよくなりせん。なにか対策はありますか?また病院は皮膚科か小児科どちらがよろしいでしょうか?

コメント

sakkun

生後6ヶ月なら、私ならまず小児科に行きます。小児科医に相談したら、軟膏とか処方してくれるはずですよ🙆✨

痒そうにしてるのは見ていても可愛そうですよね。早く良くなりますように✨

• sakkun

sakkun

漢字を間違えてしまいました。
    可哀想ー、の方です😭
    すみませんでした。

• 2月28日
  • skr☺︎

skr☺︎

引っ掻いてどんどん傷が増えていくのをみるのがつらいです!
    ありがとうございます!

• 2月28日
ゆじゅあ

今の時期だと皮膚科がいいと思います!インフルとか他の病気怖いですし😭!
うちも同じ場所が赤くなってカサカサになってたので皮膚科で薬もらったらよくなりました!

• skr☺︎

skr☺︎

ありがとうございます!
    病気がうつることは考えてなかったです!たしかにそうですよね😥

• 2月28日
りぃ

初めまして❁

原因はわかりますか?
お子さんはよだれとか酷いでしょうか。

私の息子はよだれかぶれが酷くて同じ様な状況でした。
小児科に行って薬をもらい数日ですぐに良くなりましたよ。

• skr☺︎

skr☺︎

原因はわからない状態です。
    肌がガサガサしているので乾燥かな?とは思っているのですが
    かぶれている可能性もあるような感じです!😭ありがとうございます!

• 2月28日
  • りぃ

りぃ

もし、お子さんのよだれが酷いならよだれかぶれの可能性は高いと思います!

うちも主人がアトピーなので、「アトピーかな?」と思ったらよだれかぶれだったので。
    よだれかぶれが酷いと乾燥したみたいに見えました💦

お大事にしてくださいね❤︎

• 2月28日
sooooooo

うちの子もワセリン塗ってましたが治らなかったのでアトピタに変えたらすぐに治りました😊🙌🏻
痒そうにしてるなら皮膚科をオススメします😊
友達が乳児湿疹が酷くて皮膚科に行ったら遺伝性アトピーってわかったみたいです😢

• skr☺︎

skr☺︎

わたしも子供のときアトピーだったのでもしかしたらアトピーかもしれないです😔ありがとうございます!

• 2月28日
ゆりお

冬でも赤ちゃんて汗をかいて汗疹になりますよね💦
息子は普段使いのワセリンは小児科で貰ってワセリンでもダメな時は皮膚科で処方して貰ってます。
早く治ります様に!

• skr☺︎

skr☺︎

もこもこの服を着せていたら汗をたくさんかいてたこともありました😵
    体温調節むずかしいです。
    小児科でワセリンを貰えるんですね!😳ありがとうございます!

• 2月28日
ねこ

初めまして♪

私も生後6ヶ月の娘がよだれかぶれで顎と胸の上辺がカサカサになり、特に胸は痒くて血が出る程引っ掻いていました。
市販のクリームを塗っていたのですが、あまりに痒そうなので皮膚科にいったら軟膏とワセリンを貰い数日で赤みも消えすっかり良くなりましたよ!

赤ちゃんの肌のケアって難しいですよね😭ちゃんとやってるつもりでもどんどん酷くなってきちゃったり、、😭
ときままさんベビちゃんも早く良くなるといいですね😌

• skr☺︎

skr☺︎

よだれや柔軟剤が原因と言われました!同じく血がでるくらいかいてました😭よだれでこんなに荒れるとは思ってませんでした😖薬ももらったので良くなるといいです。
    ありがとうございます!

• 3月2日