※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HP
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが急にむせて顔が真っ赤になり、咳をして心配しています。飲み込んだものはないが、何かのせいか心配です。こんな経験はありますか?

生後7ヶ月です。むせて顔が真っ赤になってえづいたんですがこんな事ありますか?

先ほどお風呂に入り旦那がベビーベッドの上で体を拭いて服を着せていたのですがいきなりえづいて『ん゛ー!!』と言って顔が真っ赤になり旦那が抱き上げて背中をさすると『ケホ!!』っと強く1回咳をしました。
たった5秒程の出来事ですぐ顔色もいつも通りで笑ってたんですが。

むせて咳をする事はたまにあるのですが顔が数秒間ですが真っ赤になっで苦しそうだったので心配で(>_<)

何か飲み込んだんじゃ??と思いましたが旦那は何も無かったと言います。

自分のよだれか何かでしょうか、こんな事ありますか?

コメント

AYE

わたしの娘はよく自分のよだれでむせてます🤣

• HP

HP

ありがとうございます!
    やはりヨダレでむせちゃったりするんですね(ノД`)
    突然の事でびっくりしちゃってパニックになっちゃいました(T-T)

• 2月28日
  • AYE

AYE

最初はわたしもビックリしましたが、そのあと変わらず機嫌も良かったら大丈夫だと思います😊

• 2月28日