※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haruna.*
家族・旦那

旦那さんが自衛隊の方いらっしゃいますか?私は結婚して出産し地元から県…

旦那さんが自衛隊の方いらっしゃいますか?
私は結婚して出産し地元から県外に引っ越しをしました。
親や親戚が誰もおらず、子供の面倒を2人だけで見ています。
今主人が訓練中で自宅から2時間程の場所に行っています。
先日子供が入院し退院後、今度は私自身が倒れてしまいました。
もちろんその時誰も頼れる人は居なかったので、土日でお休みということもあり主人に帰宅して子供の面倒を見る事ができないか聞きました。
無理だと言われ理由を聞くと、自分の誕生日会を同僚が開いてくれるという理由で帰れないということでした。
私は怒ったのですが、間違っているのでしょうか?
主人の母親に相談したところ自衛隊の奥さんはそんな時でも我慢して頑張るのが普通と言われました。
分からないのでもし自衛隊の奥様の方がいらっしゃったら意見を聞きたいです。
長々となりましたがお願いします。
精神的に参っています…

コメント

ふわりり

こんばんは。
読ませて頂きました。旦那が元自衛隊です!!普通の土日で休みであれば誕生日会だろうと帰るべきと私も思います。ただ、訓練中と記載されていたので誕生日会でも、もしかしたらですが駐屯地内等での誕生日会開催であれば上官の方とかいるので立場上帰れないのかな?と思いました💦
ただ、なんにせよ、harunaさんが大変な時期でお子さんがいるのにも関わらず誕生日会!?とはなります、、旦那さんのお母様もちょっと発言的に違うのかなとも思いました。自衛隊の奥さんだからと言って頑張るのは普通ではないです!!harunaさんの心と身体が少しでも良くなりますように、、、◎

  • haruna.*

    haruna.*

    それが居酒屋を貸し切ってのお誕生日会だったみたいです😥
    元自衛隊の方でも共感してくださる方が居てとても心救われます😢
    ありがとうございます。

    • 2月28日
くー

自衛官の方も3月に入籍するものです
誕生日会のメンバーによりますけどわたしなら旦那を怒鳴りつけてますね笑
家族も守れない奴が国民なんか守れるか!って感じです
私の友達の自衛官もそれをよく言って家族を大切にする人でした
確かに自衛官という少し特殊な仕事で家族も我慢しなければならないところもありますがそんな誕生日会のために我慢するのはどうかと

  • haruna.*

    haruna.*

    ほんとその通りで私側の家族もそう言っていました😭
    その自衛官さんとてもステキですね!羨ましいです😭✨
    コメントありがとうございます!

    • 3月1日
あーちゃんまま

現役自衛官の嫁です!
私の旦那も宴会といい
陣痛がきてる私を放って
宴会にいきましたよ!笑
さすがに殴りましたが
周りの自衛官の嫁さんに聞いたら
事情を話せば理解してくれると
聞きましたが、、、。
なかなか縦社会。NOがないので
断りづらいのかなと。
でも自衛官の人達は長期で演習やらで
いないので少しはこちらの気持ちも
わかってもらいたいですよね。

  • haruna.*

    haruna.*

    現役の方からのコメントとても心強いです!
    陣痛が来ている中ですか⁈びっくりです💦それは殴りますよね。笑

    縦社会なんですよね…私もそこを理解していかないといけないですね😥
    コメントありがとうございます😭

    • 3月1日
  • あーちゃんまま

    あーちゃんまま

    わたしもまだまだ理解できないし
    自衛官は理解出来ない事だらけ
    なので無理にしない方が
    いいですよ😭
    周りには国を守っとるのに!と
    言われますが国と家族は別です(笑)
    家族を守れない人が国を人を
    守る事は絶対出来ないです!
    でも縦社会だから。とその言葉を
    ゆえば何も言われないと思っている
    人もいるのでそこは自分の
    さじ加減です😭
    1人で育児をしていかなくては
    いけなくなるのでなかなかストレス
    溜まりますがお互い
    頑張りましょう♩
    自分も最初は同じように悩み毎日
    泣いていました😂

    • 3月1日
ブースケ

自衛官の嫁です。訓練中なら確かに上司もいて断りにくいなどもあるかもしれないですが、奥様が倒れてもいかないといけないのか?って感じですよね。
主人の先輩は奥さんがインフルエンザになってしまい、仕事切り上げて帰っていたと言ってましたよ。
主人も私が体調崩した時には仕事切り上げて帰ってきてくれたこともありました。普段は21時帰宅などで忙しいようですが、いざとなったら融通がきくみたいです。

いちゃん

自衛官妻です
義母からの言葉にイラと来ますね
言い方がありますよね!
私の元夫も現職自衛官なんですが
全く同じ感じ出したよ!
プライドが高い人でした
レンジャーに行き卒業と同時に助教になりそれからは家族より仕事人間出した、会話も無くなり1人で育児をして来ましたが、もう限界になり喧嘩が絶えず…国も守る、家庭も守れない人に国を守れないと言ったことはあります
結局元夫の母親が出て来て息子可愛さで言いたい放題言われました
離婚して良かったと思っています
地獄を見て
今は新しいパートナーとも出会えています… 今の夫も現職自衛官です
仕事の愚痴も持ち帰るのですが
家族があるから仕事も頑張れると言っています。 知らない土地で辛いですよね😭私も現在知らない土地柄で格闘中です
無理しないで下さいね!