※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

里帰りから帰って2週間経ち、三連休が珍しい週末。1ヶ月の赤ちゃんを連れて1時間半の電車移動は危険か悩んでいます。初節句のお祝いも含めて実家に帰りたいけど、大丈夫でしょうか?

里帰りから帰ってきて2週間経つのですが週末旦那が滅多にない三連休なんです。土曜にお宮参り行くのですが初節句のお祝いも含めて実家に帰ろうか悩んでます。電車で片道1時間半で三回乗り継ぎがあるので長時間電車に乗ることはありません。生後1ヶ月過ぎたばかりの子を連れて1時間半かけて帰るのは危険ですか?ましてお宮参りをして写真撮影をした後になるので。。。。ただはじめての育児で息抜きもかねて実家に帰ろうかなとも思ってました。

コメント

アルソック

1ヶ月ちょっとで茨城県から宮城県まで車で行きました😭

  • ゆき

    ゆき

    わたしも里帰りの時は車だったのてすが、今回電車なのでどうかなと(;_;)

    • 2月28日
  • アルソック

    アルソック

    ずーっと乗ってるわけではないみたいだし、ぐずったら1本遅らすとかして行けば大丈夫かな?って思います😊

    • 2月28日
ぽっちゃまん★

私も同じく生後1ヶ月の母です。
新生児用のだっこひもでおでかけや買い物に行ってしまっていますが、電車の揺れや抱っこ紐の密着で安心するのかうちの子は家にいるよりもぐっすりと寝てくれています(笑)
とは言え、おでかけで疲れてしまうと思うので連日にならないように配慮してあげています。

電車に乗る前に授乳をし、少しぐずり始めたら立ち上がって縦揺れなどすると落ち着きました。
もし泣いてしまったとき、一人だと慌ててしまうかと思いますがご主人も一緒なら乗り越えられると思います(*´ω`*)

息抜きも大切ですよね!少しでもゆっくりできますように✨