※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べべ
子育て・グッズ

お子さんのウンチの頻度が心配ですか?同じ月齢の子どもは個人差がありますが、毎食後にするのは普通のことです。ウンチの回数や硬さについて気にする必要はありません。

同じ月齢くらいのお子さんはウンチはどれくらいの頻度でしますか?

うちの娘は毎食後するんです😅
おやつを与えれば1日4.5回
通常三回食で1日3回
どれも普通の硬さのウンチです。

私自身妊娠前まではとても消化が早い方なのか、毎食後出ていて…
ちゃんと吸収できていないのか食べても食べても太りませんでした。

赤ちゃんの頃からこんな調子だととても心配で…💦

コメント

ワンス

うちの子も、ずっとそんな感じで今も毎食後うんちしますよー😄💦なのでなかなか身になりません😄もう個性なので仕方ないかなと諦めてます💦

• べべ

べべ

そうなんですね!💦💦
    離乳食が三回食になったあたりからウンチがいっぱい出てしまって…😢

娘の個性として受け止めます😅💓
    ありがとうございます😊

• 2月28日
きゃらめる

今日は6回もしました…。
しかも、その内2回はちょろっとだけ…。
まとめて出してくれー‼😫

こんな息子ですが、月齢が低いときは便秘がちで、綿棒浣腸ばかりしていました。
離乳食をしっかり食べるので、たくさん出ますよ😅

• べべ

べべ

いっぱいでる子はやっぱりいっぱいでるんですね〜〜😂
    娘はちょろっとではなく、食べた分くらいでるんですが…まとめてくれればいいのに…ってかんじですよね😅💓👍

ありがとうございます😊

• 2月28日