※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーちゃん
子育て・グッズ

乳製品を毎日取っていて、子供が乳製品アレルギーか心配ですか?産院に相談したら、今はわからないと言われました。

乳製品を毎日取っててお子さんがアレルギーだったって方いますか?

娘の時は冬場だけR-1で、小腹が空いた時にチーズ、たまにホット牛乳を飲んでたくらいですが、0と1の境で気にしないでいいくらいの乳製品アレルギーが娘にはあります。

産院に娘のことがあるので乳製品を取って赤ちゃんは大丈夫か聞いたら、今はなんとも言えないと言われました。

コメント

❤︎男女ママ♡

私自身がクラス5の牛乳、ホエイアレルギーがありますが毎日飲んでます(笑)

• マーちゃん

マーちゃん

大丈夫何ですか?

• 2月28日
  • ❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

牛乳は問題なく過ごしてるつもりですけど、遅延型なので次の日気持ち悪いとかそーゆーのなんです
    だから牛乳のせい!だなんて思って過ごしてないです(笑)

• 2月28日
msm215

食物アレルギーは、症状がでてはじめて食物アレルギーと診断されます。
血液検査で陽性反応がでても、普通に摂取して症状がなければ問題ありません。
娘さんに関しては食物アレルギーがあるとは考えなくてよいと思います。

また、妊娠中や授乳中に母親が摂る食物によってこどもがアレルギーを発症するという科学的根拠はなく、母親の食事制限は必要ないとするのが現在主流の考え方です。
極端に偏った食生活でなければ、何も問題ないと思います。

• マーちゃん

マーちゃん

取りすぎたら肌が荒れるくらいでたまにとるくらいとかなら、娘は大丈夫なようです☻

そうなんですね‼︎
    満遍なく取ろうと思いますXD

• 2月28日