※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさき
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんを育てていて、ゲップをさせるのが大変で手首が痛いです。体重増加でさらに大変そう。先輩ママさんの乗り越え方を知りたいです。家事心配です。

もうすぐ1ヶ月になる子を育てています。
毎日の抱っこで両手首が死にました。笑
ゲップをさせるのが一番しんどくて辛いです😔😔
最近体重も1キロほど増えて暴れん坊になってきたので、余計に手首が悲鳴をあげています🙀
先輩ママさんはどう乗り越えましたか?
もうすぐ実家から帰るので家事ができるか心配です。。笑

コメント

ayumi.a

確かに手首死にますよね笑
手首に負担をかけずに、腕全体で支えるように抱くと手首を逃がすことができて、傷めずにすみますよー!
男の人は太い腕で抱き上げてるので手首痛める人はあまりいないとか🤔💭

  • みさき

    みさき

    実は指から肩まで全部痛くて…😭
    もう出遅れですかね😂

    • 2月28日
T

こやって腕のほうにお腹むけて
してみてください❤️
手首痛くないとおもいます!

  • みさき

    みさき

    やってみます!ありがとうございます😭

    • 2月28日
  • T

    T

    わかりづらくてすみません(笑)
    下の子もうでかくて(笑)

    • 2月28日
T

げっぷ抱き上げるのしんどかったら
おひざにのせて
とんとんでもできますよ!

  • みさき

    みさき

    ひざに乗せてとんとんしてます!
    でも頭を支えてるのも辛くてゲップさせるのあきらめちゃいそうです😭

    • 2月28日
ちー

わたしも両手首ヤバかったです💦
24時間サポーター巻いてました💦
抱っこ紐に似た形状で、赤ちゃんのお尻を乗せられるヒップガードが大活躍でした❣️

  • みさき

    みさき

    サポーター!!付けたらマシになりましたか?
    ヒップガード見てみます♡

    • 2月28日
  • ちー

    ちー

    こんな感じのやつです!

    • 2月28日
とんとん

そうですよね😫
いまだに痛くなりますよー💦
でも手首が痛くなることは少なくなったかな。。
ボルタレン、湿布、サポーターし続けました。
トントンするときに、普通は手のひらでやると思うんですけど、手の甲でやったり、こぶしでトントンしたりしてました。
使う筋肉が違うのか、ちょっとだけ楽になりましたよ。
あと苦手じゃなければ、針が即効性あります。

  • みさき

    みさき

    包帯ぐるぐる巻きにしてサポーター代わりにしたら楽になりました😫

    • 3月1日
  • とんとん

    とんとん

    それはよかったですー❗
    本当に辛いですよね💦

    • 3月1日