※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りよ
子育て・グッズ

ベビーが便秘で苦しんでいます。出そうなのに出ない状況で、心配しています。綿棒浣腸しても出ない場合、出てくるのはいつでしょうか?

8ヶ月のベビーです😥
また便秘…。。
のの時マッサージや綿棒浣腸、便秘薬も飲ませましたが出ません💩💧
1日に何回もいきんでは出ず、毎回泣いてます😭
苦しいし痛いんだと思います💧
真っ赤な顔して、汗もかいて、出たかな〜と思っても出てない。可哀想すぎる😥
綿棒浣腸すると綿棒に💩つくし、肛門まで💩の塊がもう見えてるんですけど、ぅーん😖🤬って何回かも息んでもそこから出てきません😥
そこまで見えてても出てこないんですか?
いずれは出てきますかね?😰

コメント

ユンケル

子供用の浣腸してはどうでしょうか?
ドラッグストアに売ってますよ!

  • りよ

    りよ

    そうなんですね!?
    買ってみます‼️

    • 2月28日
  • ユンケル

    ユンケル

    わたしも子供が便秘でひどい時やりました😋すっごい出ますしお腹の張りもなくなりましたよ!

    • 2月28日
  • りよ

    りよ

    あぁ😭ありがとうございます💧
    早く解消してあげたい、。

    • 2月28日
はまneko

綿棒浣腸、授乳直線にしても出ませんかね?☺

  • りよ

    りよ

    離乳食後にやってみました!
    今日はもう3回もやってるから、もう出来ないですよね?

    • 2月28日
  • はまneko

    はまneko

    ミルクはもう飲まないですか?液体のがお腹動くので効果的ですよ😄

    でも、とっても頑固な便秘っぽいので私も子供用の浣腸使った方が良いと思います(●´∀`●)

    • 2月28日
  • りよ

    りよ

    授乳はしてます🤱さっきもまた飲ませたのですが、出す前に寝ちゃいました。息みすぎて疲れたんだと思います💧
    子供浣腸買いますーーー😭

    • 2月28日
あーやん

砂糖水を飲ませるといいらしいです!ゥチの息子も出なかった時砂糖水飲ませたらその日のうちに💩でました!

  • りよ

    りよ

    その日に出てくれたら嬉しいですよね😂飲ませてみます!

    • 2月28日
  • あーやん

    あーやん

    ググッたり検索すれば出てくると思うのでやってみてください🤗

    • 2月28日
  • りよ

    りよ

    はい、ありがとうございます😊

    • 2月28日
なっぴ

わが子も便秘で10日出なくて病院行って浣腸してだしてもらい
また10日ほど出ず病院の繰り返しでした
長期休みに入る時期だったので病院で浣腸剤貰えました!

乳幼児は病院かからないですよね?
ドラッグストアでお金出して買わずに病院でタダでもらえてウンチも出してあげられて得した気分でした(笑)

  • りよ

    りよ

    あー!確かに!!笑
    お金かからないですね!!
    浣腸剤もらえるんですね!?
    前、便秘薬しか貰えませんでした!

    • 2月28日
  • なっぴ

    なっぴ

    うちの子も最初便秘薬もらって飲ませてましたが、これは薬ではなく粉糖か何かじゃないの?ってくらい全く効き目がなく、、、病院で浣腸してもらって出す以外に出ないと通い続けた結果、浣腸剤もらえました(*^^)v

    • 2月28日
  • りよ

    りよ

    ですよねー!便秘薬全然効かないじゃんって感じですよ!!
    明日出なかったら病院いこうと思います🏥

    • 2月28日