※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
心
子育て・グッズ

同じ月齢の方へ。母乳ミルクのことは問いません。赤ちゃんとママの1日のスケジュールや、離乳食の開始時期や進捗について教えてください。

同じ月齢の方!
母乳ミルク問いません
1日の赤ちゃんのスケジュールと
ママのスケジュール教えてください
離乳食を初めた方はいつから開始したか、順調に進んでるか?などなど
お願いします(^^)

コメント

青穂ママ

朝は息子の方が先に起床
(時間わかりませんが私は
大体8〜10時におきます。)

すぐおっぱいあげて
オムツ替え

そのまま布団に転がせるか
おんぶをしながら
掃除、洗濯、皿洗い、大人の
お弁当と晩御飯作り

昼寝は好きなだけさせるので
回数は午後に1〜3回
時間は30分〜3時間程度/回

起きてる時はだっこしたり
絵本読んだり、玩具で遊んでます
買い物に行ったりもします!
日中の授乳は朝起きてからのも含め
3〜4回

18〜20時ごろにお風呂(私も)
21〜22時ごろに授乳、就寝です

ちなみにほぼ完母です♪

  • 心

    詳しくありがとうございます!
    誕生日1日違いですね(^^)
    離乳食は初めましたか?

    • 9月27日
  • 心

    初めました→始めましたです
    すみません

    • 9月27日
  • 青穂ママ

    青穂ママ

    わー本当ですね(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    離乳食は来週の月曜日から
    始めるつもりです
    今は手元にあった梨を少し
    あげたりしてるくらいです!

    • 9月27日
  • 心

    そうなんですね
    ありがとうございます(^^)
    私は離乳食始めましたが…スプーンを舌で押し出してなかなかです(>_<)

    • 9月27日
  • 青穂ママ

    青穂ママ

    うちは2ヶ月だったかな?の時に
    鵞口瘡になったときに
    お薬をスプーンで飲ませてたので
    大丈夫ですが
    梨あげても笑うので
    口から出てきて食べれてるのか
    わからない状態です(´•ω•`)

    結構スプーン変えると
    食べてくれる子もいるみたいですし
    うちも好きなスプーンと
    嫌いなスプーンがありますよ♪

    • 9月27日
  • 心

    そうなんですね
    うちもですー
    口のなかに入れさせてはくれますが口とじて動かしたりもなく、スプーン抜いたらムニムニ?はしてますが中身も出てきてゴックン出来てるのかさっぱりです(>_<)
    スプーンもシリコンと金属の2つもってますが、反応変わらず(笑)
    まだ早かったのかなぁ?と悩み出してます(>_<)

    • 9月27日
  • 青穂ママ

    青穂ママ

    離乳食はじめるタイミングは
    難しいですよね(´•ω•`)
    私もおかゆはじめてみて
    ぐずったり食べが悪いなら
    工夫して、だめなら
    おやすみしようと考えてます!

    うちはアレルギーも
    いくつかあるので
    ゆっくりいくつもりです♪

    • 9月27日
  • 心

    そうなんですね
    ほんと離乳食難しいです
    しばらく様子見て食べないようならミルク粥にしてみようかな?なんて考え出してます
    アレルギーあるんですね
    離乳食の本見ながら作ってますが、まだ本を読みきっておらず…
    健診時に離乳食指導があるということでアテにしてたのですが、たまたまその時居合わせた方たちのなかで初離乳食作りは私だけで簡単な説明しかされず(>_<)
    アレルギーのお話もなく…
    ガッカリでした(笑)
    地道にコツコツ頑張らないといけないですよね(>_<)
    焦らず少しずつ進めていきたいと思います(^^)
    中には6ヶ月から始める方もいらっしゃいますしね(^^)

    • 9月27日