コメント
青穂ママ
朝は息子の方が先に起床
(時間わかりませんが私は
大体8〜10時におきます。)
すぐおっぱいあげて
オムツ替え
そのまま布団に転がせるか
おんぶをしながら
掃除、洗濯、皿洗い、大人の
お弁当と晩御飯作り
昼寝は好きなだけさせるので
回数は午後に1〜3回
時間は30分〜3時間程度/回
起きてる時はだっこしたり
絵本読んだり、玩具で遊んでます
買い物に行ったりもします!
日中の授乳は朝起きてからのも含め
3〜4回
18〜20時ごろにお風呂(私も)
21〜22時ごろに授乳、就寝です
ちなみにほぼ完母です♪
心
詳しくありがとうございます!
誕生日1日違いですね(^^)
離乳食は初めましたか?
心
初めました→始めましたです
すみません
青穂ママ
わー本当ですね(๑•̀ㅁ•́ฅ✧
離乳食は来週の月曜日から
始めるつもりです
今は手元にあった梨を少し
あげたりしてるくらいです!
心
そうなんですね
ありがとうございます(^^)
私は離乳食始めましたが…スプーンを舌で押し出してなかなかです(>_<)
青穂ママ
うちは2ヶ月だったかな?の時に
鵞口瘡になったときに
お薬をスプーンで飲ませてたので
大丈夫ですが
梨あげても笑うので
口から出てきて食べれてるのか
わからない状態です(´•ω•`)
結構スプーン変えると
食べてくれる子もいるみたいですし
うちも好きなスプーンと
嫌いなスプーンがありますよ♪
心
そうなんですね
うちもですー
口のなかに入れさせてはくれますが口とじて動かしたりもなく、スプーン抜いたらムニムニ?はしてますが中身も出てきてゴックン出来てるのかさっぱりです(>_<)
スプーンもシリコンと金属の2つもってますが、反応変わらず(笑)
まだ早かったのかなぁ?と悩み出してます(>_<)
青穂ママ
離乳食はじめるタイミングは
難しいですよね(´•ω•`)
私もおかゆはじめてみて
ぐずったり食べが悪いなら
工夫して、だめなら
おやすみしようと考えてます!
うちはアレルギーも
いくつかあるので
ゆっくりいくつもりです♪
心
そうなんですね
ほんと離乳食難しいです
しばらく様子見て食べないようならミルク粥にしてみようかな?なんて考え出してます
アレルギーあるんですね
離乳食の本見ながら作ってますが、まだ本を読みきっておらず…
健診時に離乳食指導があるということでアテにしてたのですが、たまたまその時居合わせた方たちのなかで初離乳食作りは私だけで簡単な説明しかされず(>_<)
アレルギーのお話もなく…
ガッカリでした(笑)
地道にコツコツ頑張らないといけないですよね(>_<)
焦らず少しずつ進めていきたいと思います(^^)
中には6ヶ月から始める方もいらっしゃいますしね(^^)