※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
osma2
家族・旦那

生後1ヶ月の息子がいます。先週里帰りから戻ってきました。旦那は二交…

生後1ヶ月の息子がいます。
先週里帰りから戻ってきました。
旦那は二交代制で週ごとに変わります。

早番の時は夕方に息子をお風呂に入れて
その後交代でお風呂に入ります。

遅番の時は息子をひとりにしておけないので
私がお風呂に入る時間がありません。

里帰り中に、遅番の時は私のお風呂のことを
旦那の出勤前に入ると伝えてあったのですが
昨日、息子を頼んでお風呂に入ろうとすると
眠そうで嫌そうな顔をするので
今日は頼みづらくなってしまい
お風呂に入れませんでした。

仕事から帰宅後、ゲームをしていて
朝方に寝るのでそれは眠いはず。
少しゲームを我慢して
私のことを気遣ってくれてもいいのでは?
とイライラしてしまいました。

二交代制の旦那を持つママさんは
どのタイミングでお風呂に入りますか?
同じような経験ある方
いらっしゃいますか?教えてください😂

コメント

あや

二交代ではないですが、
泊まりの時とかあるので旦那がいない時は、
娘待たせて
私が髪、身体全部終わったら
娘とお風呂入ってますよ!
冬の時期は寒かったり
夕方から機嫌悪いので
3時ごろ機嫌がいい時にお風呂いれてます😊

  • osma2

    osma2

    コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    待たせてる間は娘さん
    どのようにされてますか?
    寒い時期はお風呂大変ですよね😂

    • 2月28日
  • あや

    あや

    今は1人遊びするようになったので
    泣いてる事も減りましたが、
    3ヶ月ごろまでは
    泣いて待ってる事が多かったような
    気がします😅
    最初は可哀想でしたが
    ごめんね。。。て言いながら
    急いで入ってました!

    • 2月28日
  • osma2

    osma2

    そうなっちゃいますよね😂
    ちょっと待ってね〜って
    言いながら入るしかないですね😂

    • 3月1日
ママリ

分かります😭
うちも子供のは入れる時間作ってくれても私が入りたいから見ててというとそんな感じで嫌な顔されます💣
それで私もめっちゃいらっとします。
気を使うとか、入ってきなーとか気持ちよくできないんですかね?
子供みててもらう時間なんて長くても一時間とかなのに😱

今の時期寒いからなかなか赤ちゃんと一緒に入るとか一人にするのちょっと心配で渡しも主さんと同じように入れない日とかあります😢
あったかくなったら私と一緒に入れるようにしたらそんなことなくなるかなぁと思ってます。

  • osma2

    osma2

    コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    共感していただけて嬉しいです🙏🏻!
    少しみててくれたらいいのに
    嫌な顔されたら
    もうどうしたらいいの😭って
    なりますよね、、、。
    暖かくなって一緒に入れるように
    なると楽になるはずなので
    明日は勇気を出して
    息子任せる!って言ってみます😂

    • 2月28日
*nana*

うちの主人は早くても20時過ぎ、遅いときだと0時過ぎに帰ってきて、もちろん仕事に行く前もギリギリまで寝ているので仕事前に赤ちゃんのことをみててもらうなんてできません…(ToT)
先日までは、赤ちゃんは夕方に沐浴で入れておき、主人が帰ってくる夜中に自分も起きてシャワーをするようにしていました。
先日からは赤ちゃんと一緒に夕方に自分も入るようにしてますが、待たせてる間にぎゃん泣きされたり、お風呂上がった後、半裸で家の中うろついたりして、てんやわんやでやっています…

  • osma2

    osma2

    コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    私も旦那帰ってきたタイミングで
    シャワーするほうがいいのかな😂
    もう一緒に入ってるんですね!すごい!
    待たせてる間にギャン泣きだと
    心が痛くなりますよね😭💭
    わたしももう少し慣れたら
    一緒に入るのトライしてみます💪🏻!

    • 2月28日