※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rkh♡♡
その他の疑問

歯医者についてです!皆さんはどれぐらいのペースで通われてますか?痛く…

歯医者についてです!!皆さんはどれぐらいのペースで通われてますか?痛くなったらですか?それともちゃんと痛くなくても歯石?歯垢?をですか??
なんか最近自分の口臭が気になって妊娠してから全然行ってなくてやっぱり毎日磨いてても歯垢や歯垢?がたまってるのでしょうか?それが原因で口臭になっ
てるときもありますか??😖

コメント

rkh♡♡

後、歯磨きは何分していますか??

うり

歯医者さんで、半年に1回はクリーニングを!と言われてその通りに通ってます。毎日磨いていてもたまっています!歯医者帰りは歯がつるつる、色もワントーンあかるくなりますよ💡

• rkh♡♡

rkh♡♡

ありがとうございます💖
    もうじき給料日なので行ってきます😆‼

• 2月28日
にゃぴ

この世で1番歯医者が苦手で10年くらい行ってませんでした。
妊娠して、区役所の簡易検査で歯科検診があったのですが虫歯が数本ありました...😨
通っている産院に歯医者に行った方がいいか聞いたら、行った方がいいと言うので渋々行きました😢
わたしが行った歯医者は虫歯治療で歯を削ったり麻酔したりというのは、産後でいいとの見解でしたので、ブラッシング指導と歯垢除去程度の治療でした。
まもなく9ヶ月になるので、よっぽどのことがない限り通院しなくていいと言われました。
(お腹に負担がかかるので、心配してくれたみたいです)

回答になっていませんが、歯医者さんによって治療方針も違いますので一度問い合わせてみてはどうでしょうか?✨
ちなみに口臭は、胃腸の調子でも左右されるかと思います...!
いずれにしても悩みが少しでも解決されるといいですね💦

• rkh♡♡

rkh♡♡

いえいえ回答になってます❗❗
    胃からもくるみたいですね😭😭
    でも歯からもかもしれないので
    もうじき給料日なので
    必ず行ってきます💦💦

自分でも匂うから旦那とも喋りずらくて😅笑笑笑笑

コメントありがとうございます💖

• 2月28日
ぽんぽこ

こんにちは(*´∀`)
私は4〜6ヶ月に1回
歯のクリーニングに行ってます♬
歯石などの汚れや初期虫歯ができてないか確認してもらっています!
私も妊娠中にクリーニングに行った時、口臭の話しになりホルモンのバランスとか汚れや胃、食道?とかからも原因だと聞きました(^^)
一度お近くの歯医者さんに安定期に入ってたらかかるといいかと思います(*^^*)

• rkh♡♡

rkh♡♡

やはり定期的に通われてるのですね😣
    私は痛くなったら通ったりとかで、
    でも最近痛くないけど匂いが気になるし全然行ってないからやはり行くべきですよね😊❗❗

ありがとうございます💖💖

• 2月28日